<< 七草粥 Bonne Année >>
玄米炊きはじめ
f0152637_1241776.jpg

年末に不注意からひいてしまった風邪もなんとか快方に向かい、自宅でソニアスとゆっくり過ごしている年始です。
元旦の昨日は、ソニアスのお散歩とヒマラヤアウトドア館の初売りにお出かけした以外は、自宅でHDDに録画された映画を観て過ごし、何も作る気になれずでしたが、身体がそれじゃ〜なまっちゃうってことで、本日は4日ぶりに玄米を炊こうと一念発起。
胃弱なDANがいないってこともあってなのか、少し男飯な炊きあがりになってしまいましたが、同時に作った冷蔵庫にあった野菜をたっぷり使ったミネストローネと、しゃん母特製れんこんの含め煮、久しぶりに自分で炊いた黒豆、そして大好きなしば漬けでブランチをゆっくり楽しみました。
ソニアスにも味を整える前のミネストローネをお肉にトッピングしてあげたら、速攻で完食。じっくり弱火で野菜のうまみを引き出したミネストローネは、やっぱり美味しかったようです。

f0152637_12143424.jpg

ところで、年末からSBユーザー同士である闘う歯医者とSMSでチャット状態です。
iPhoneのSMSの画面がとってもキュートでお気に入りなのです。眺めているだけでニコニコと笑顔になれるんです。うふふっ♪
内容は辛口だったりするんだけどね〜(爆)。
[PR]
by dan-shan | 2009-01-02 12:33 | おうちごはん
<< 七草粥 Bonne Année >>