人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日のソニアス マクロビオティックなスイーツ >>
雪の降る日に
寒波が日本列島を包み込んだ仏滅の今日、バモスホビオ君のお祓いにひとりで行ってまいりました。
仕事の虫のDANはもちろん仕事です。
雪の降る日に_f0152637_11185423.jpg

お祓いをお願いしたのは、いつもの鉄の神様。
小さい頃からなじみの深いこちらの神社は、私が以前勤めた場所にも近く、お気に入りのパン屋さんにも近いので、雪が降ろうが槍が降ろうが平気さ〜ん(笑)。
雪の日の朝一しかも仏滅(神道には関係ないのかな?)とあって、お祓いを受けられる方も少なく、ひとりでのお祓いとなりました。
雪がしんしんと降っている中でのお祓いは、バモスホビオ君だからこそでしょう♪
働く車ですものね。

帰りがけにお気に入りのパン屋さんで買い出しをと思いましたが、人気店につき、雪の日にもかかわらず、駐車場は満車。やはりダメねと思い直し、近所の天然酵母、こだわった素材で作っているパン屋さんへお邪魔して、午後から走るダイナでの食事パンを数点購入して帰宅。さてこれから身体が温まる根菜いっぱいのシチューでも仕込みましょうかね〜。
by dan-shan | 2009-01-24 11:27 | 日々のあれこれ
<< 本日のソニアス マクロビオティックなスイーツ >>