<< ふたりして闘う歯医者へ 餅は餅屋 >>
この金曜日夜中限定の悪食
つい先ほど、ソニックが嘔吐。
いつかは吐くだろうなぁ〜と思っていたので、それほど驚きはしなかったのだが・・・。
嘔吐した物はカーペットなどについていたソニアスの毛。猫のごとく毛玉を吐きました。
やっぱりソニックは猫だったのか!?
先週ずっと不調だったしゃんが火曜日からまともに掃除機をかけることも出来ずで、部屋は換毛期のソニアスの毛がいっぱい(汗)。掃除機かけなくちゃ〜と思いつつもスルーしていたら、金曜日の夜中にごそごそをいう音が居間から聞こえてきて「???」。
DANは雪山へ出撃したし、アスカはいつものようにしゃんの真横で熟睡中。従って居間にいるのはソニックのみ。体調不良で重い身体を引きずって居間に来てみると何事もなかったかのように、テーブル下で身体を丸めているソニック発見。「何してたの?」と聞いても返事があるはずもなく・・・。また寝室に戻るとごそごそごそ。
やっぱり何かしてるわ〜ってことで、奥歯歯茎の痛みも最高潮ってことで、患部に氷を当てながら、居間で少しテレビでも観て気分転換しようと、アスカも一緒に居間へ移動。
で知らん顔でテレビを観ていたら・・・ソニックがカーペットの上の毛をはみはみし出した。そして今度はトイレスペース側に置いてある折りたたみゲージのところに腹這いになって何かを食べている。どうやらこちらも毛。口にする度に「いけない!」と言い続けて、数回後には何とか食べなくなってくれたが、これまでどれだけ食べたのだろう? ○ん○と一緒に出てくるものか? と不安だったが、○ん○はほそっこいし、毛はほんの少し混じっている程度。割と量は食べていたはずなので、これぐらいでは出し切ってないなぁ〜と待っていたら・・・先ほどなのです。
なんとかホッですが、やはり掃除はちゃんとしなくちゃですね。
土曜日の朝には、まだまだ掃除機の音が患部に響くので、水をしみこませたカーペットの毛を掃除するスポンジで地道に掃除させていただきました。
しかしソニックが毛を食べるのは、はじめてなのです。お腹空き過ぎていたの?それともストレス?それとも・・・。しかし今は毛を食べることはありませんので謎は謎のままですが・・・。

f0152637_16262522.jpg

日曜日にも雪山出撃だったDANが、雪山の駐車場でとってもお利口なアイリッシュセッターの男のコに出会ったそうです。猟犬しかも男のコってことで驚きの出会いとなったそうですが、「飼い主がお利口さんだからだよ〜」と自戒の念も込めてコメント。
ソニック、こんなにしっかりアイコンタクト出来るんだよ〜。このときトリーツ持っていなかったのに、このアイコンタクトはスゴいでしょ。お利口さんの素質はちゃんとあるんだから、それを伸ばしてあげられないのは私たちの力のなさだからね〜。
皆でがんばろうね〜!もちろんアスカも一緒にね!
[PR]
by dan-shan | 2009-02-23 16:35 | 白黒たち
<< ふたりして闘う歯医者へ 餅は餅屋 >>