<< 本日の玄米おむすび ふたりして闘う歯医者へ >>
玄米おむすび
お写真を撮るのを忘れてしまったのですが、今夜の簡単ご飯は玄米おむずびと具沢山みそ汁、そしてお漬物各種でした。
七分搗き米のときも塩むすびは好きな一品(!?)でしたが、玄米を主食にしてからの塩むすびはことの外美味しくて、DANとふたりしてぱくぱくいただいております。
今日も小さめでしたが、8個握って、きれいに完食。動物性たんぱく質が全くない食卓でしたが、玄米おむすびでそれもちゃらになったのか、それともお昼に出した飛騨牛のステーキ(なんと昨日とある番組でちろんっと名前が出た養老ミートさんで購入した5等級ロース肉でございます。年に一度あるかないかの奮発:笑)がお腹にしっかり残っていたのか、DANは何も言わずでご馳走さま。あっでも雪山出撃途中で動物性たんぱく質を補充しているかも(笑)。

完食後、やっとやってきた佐○○便に荷物を渡して、DANは雪山へ、そしてしゃんは美容院へ。
前回、髪を切ったときに、久しぶりに前髪を下ろしたため、1ヶ月で前髪が邪魔になってしまい、そろそろ行きたいと思っていたのに、風邪を引いてしまい、なかなか行けずで・・・でももう収拾がつかないってことで、お昼過ぎに予約電話を入れて、本日やっと行ってきました。今お世話になっている美容院は14時から24時までの営業なので、私にはとても便利。ココに変えてから、割と頻繁に美容院へ行くようになりましたが、前髪下ろすともっと頻繁に行きたくなるから、ある意味、不便よね。やっぱり前髪また伸ばそうかなぁ〜。
でも実は密かに次回はかな〜りショートにしようと目論んでいるので、やっぱり前髪は下ろしたままかなぁ。

f0152637_20554839.jpg

うっき〜♪

f0152637_20563382.jpg

ビヨ〜〜〜ン♪

ソニアスは今週も雪山へ行けず、ぶ〜たれてます(汗)。
明日の朝はいつもの公園まで長散歩しようね。
[PR]
by dan-shan | 2009-02-27 21:01 | 日々のあれこれ
<< 本日の玄米おむすび ふたりして闘う歯医者へ >>