<< 蒸籠 本日の玄米おむすび >>
健康管理
f0152637_2145569.jpg

ピンがあっていませんが、このお写真好きなのでUP。

今日はソニックのトリミングデーでした。
12月以来なので2ヶ月半ぶりです。
その2ヶ月半の間に、しゃんは左人差し指をざっくり切り、1ヶ月以上治らずで、今も切った部分の皮は薄く、ちょっとしたことで負傷する始末。そして風邪も何度となく引いていたため、ソニアスの健康管理がかなりおろそかになっておりました(滝汗)。
ましてや、ブラッシングなんて「いつした!?」状態で、あ〜〜〜〜きっと毛玉だらけよね〜と思いつつ、ちょっと忙しかったので、なっちゃんにその事を伝えずで、ソニックを預けてちゃっちゃと帰宅。でもって帰宅後、やっぱり急な仕事も入りで、それに忙殺され「ふぅ〜」でございました。
DANは本日闘う歯医者ですし、軽い食事を取らせてから送り出し、しゃんは少し休んでから、お迎えへ。
ソニック、やっぱり毛玉だらけだったそうです。
なっちゃん、本当にすみませぬm(_ _)m
そして「太った?」との指摘もあり、帰宅後、体重測定したら・・・あららっ・・・ちょっとオーバーしておりました。ソニックもですが、私もです(爆)。
ひとりと1頭で体重落とそうね!

ちなみにアスカちんですが、慣れのために、本日、爪切りをお願いしましたが、どうもハサミを持った瞬間、ギョッ!だったようで、足裏の毛カットに時間を要したそうです。こちらもいつもいつもすみませぬ。人慣れについては、随分良くなったようなのですが・・・そう言えば、ハサミに関しては、放置して出来てしまうことのある耳の毛玉を切るときに「嫌々〜」って一度拒否反応して、降参するまで少し時間を要しますね。こちらも慣れさせねば。

とにもかくにも課題の多い我が家です。
[PR]
by dan-shan | 2009-03-02 21:25 | 白黒たち
<< 蒸籠 本日の玄米おむすび >>