<< 進化するソニエース Happy Birthday ... >>
Zi・・・蘇る悪夢
この三連休はDANのお伴でソニアス連れての雪山詣でをしてまいりました。
久方ぶりの雪山は・・・コレ雪?状態で・・・お昼寝とお散歩には最適な環境の駐車場でした(笑)。
DANはSGの板をいろいろ試乗出来たようで、始終ニコニコ。来期の板はかなりいいようですよ〜。買う気・・・あるのか!?

駐車場内だけの散歩ではソニアスも可哀想ってことで、20日の午後は温泉へ行く道沿いにある施設のみ残っているドライブインにてガス抜き。
ソニックはいつものごとく早々と「俺様、車に戻る〜」とスライドドア前に待機し出したため、DANがアスカを連れて森の中へ。
樹々が生い茂っているため、ところどころリードをフリーにしての散策中、アスカを呼び戻すために口笛を吹いて、アスカが足下まで戻ってきた時にどこからか「Zi」と言う声が聞こえる。「うん?」と思い、試しにもう一度口笛を吹いたら、また「Zi」と・・・。目の前の森の中をじ〜〜〜っと見たら・・・。
f0152637_16592493.jpg

こっちを凝視しているニホンカモシカ君発見。

f0152637_17135349.jpg

冷や〜〜〜〜〜っとして、アスカのリードをしかっと持ち、そそくさと車へ戻る。
そしてコンデジ片手にその場所に戻るとまだ同じ場所にニホンカモシカ君は待機。しつこくまた口笛を吹いたら「Zi」と応えて、その後、ふっといなくなり、DANが奥へ入っていったら「しつこいなぁ〜」ってこっちを振り返りつつ、森の奥へと消えていったとか。

アスカが気がつく前で本当に良かったよ〜。
でも森の中に入った瞬間から、アスカは何かいるって思いながら散策していた模様。DANはホイッスルを常時身に付けていないから、ニホンカモシカに出会ったときには、心臓がバクついたそうです。

八ヶ岳の悪夢が蘇った三連休前半となりました。
[PR]
by dan-shan | 2009-03-20 16:59 | 白黒たち
<< 進化するソニエース Happy Birthday ... >>