<< フレッシュサマーオレンジジュース 進化するソニエース >>
LE CREUSET ウィンザーポット
22日の朝、ソニエースの天井を叩き打つ雨音で目覚め、「ソニアスがかわいそう」ということで、そそくさと帰宅。
帰宅理由が「ソニアスがかわいそう」だったのに、そのソニアスを家にお留守番させて、人間ふたりはいそいそと土岐プレミアムアウトレットへおでかけ♪
ほぼ2年ぶりのアウトレットは見るものいっぱいで、疲れることもなく、気になるお店をぐる〜んと巡って、気になっていたものをお買い上げ。
その気になっていたものとは・・・。

f0152637_20294294.jpg

LE CREUSET ウィンザーポット
ご近所のホームセンターの初売りのときにLE CREUSETの福袋に入っていて、コレだけ欲しいんだけど・・・と思いつつ、一緒に入っているものはさほど欲しくはなかったので、購入を見送ったお鍋。
その後、その売り場では見かける事なく、あ〜ご縁がなかったのねと思っていたところ、こちらで出会ってしまった。しかも好きなマットブラック。これは買ってもいいよね〜とお財布全開(笑)。

でもこのお鍋って何に使うの?

少量の揚げ物には便利そうだけど・・・。揚げ物はあんまりしないし・・・。と思い悩みつつ、本日は冷凍庫に眠っていた熊本産のタコを香味野菜たっぷりのトマトソースで煮込んでみました。

f0152637_2039299.jpg

鍋底の直径が小さいので、ごとくの径を選びますが、セーフティープレートを載せれば問題は解決します。
このお鍋を使って、久しぶりに揚げ物でもしましょうかね。
ひよこ豆のファラフェルを作ってみたいと思っていたところですし・・・。
せっかく手に入れたのですから、どしどし使ってあげないとね♪
[PR]
by dan-shan | 2009-03-23 20:47 | 道具箱
<< フレッシュサマーオレンジジュース 進化するソニエース >>