<< 審査待ちの山形食パン お久しぶりねな白馬 >>
ランチボックスデリバリーの旅
昨日は先週お友達と約束したランチボックスを作って、GTA君ででで〜んっとチャオ御岳まで爆走。
仕込みは全て土曜の夜にしたので、日曜の朝は荷物を積載して走るのみでしたが、GTA君の燃料を確認したら、あらっ半分切ってる(汗)・・・ってことで、契約しているGSが開く8時まで待って(ケチ:笑)の出発となりました。
行きは各務原ICから飛騨清見ICまで東海北陸道を使ってみましたが、やっぱり一律千円の威力はスゴくて、2カ所のSAは全て満車、とりあえず流れてはいたけれど、休日ドライバーが多い模様でしたし、一カ所一車線になるところはお約束渋滞+αでした。
そして下道に出ても休日ドライバーが多いようで、ひえ〜っな車を数台見かけました。皆様運転は慎重にお願いいたします。
しゃんはと言いますと、カーナビのデータが5年前で止まっているし、iPhoneを固定していないため、方向音痴を遺憾なく発揮して、すこ〜し迷いましたが、なんとか目的の美女峠のトンネルに到達して、道の駅朝日村にて最初のトイレ休憩と

f0152637_5525414.jpg

よもぎのみたらし団子をGETして、ソニアスとシェアすることに成功(笑)。
FMトランスミッターに繋いだままのiPhoneで撮影したら、ピンが後ろにあってしまい不鮮明ですが、ココのよもぎのみたらし団子、よもぎの味が濃いし、味付けは飛騨高山のみたらしと一緒でシンプルな醤油味なのでおススメです。
そしてココからは山道をびゅんびゅ〜ん。
山道好きなんです♪
車に乗り始めたのがお山でだったので、ワインディングだ〜〜〜い好き!
ただし運転技術はございません(爆)。
ってことで無事チャオ御岳に到着して・・・うわ〜〜〜!すんごい車の数。とビックリしつつ、第2駐車場を目指してみたが、やっぱり路駐の嵐。停めるとこあるかなぁ〜とゆるゆる走っていたら、第2出入り口の路上に丁度一台分の空き発見。サクッと縦列駐車して、ソニアスを土曜からチャオ入りしているソニエースに移動させて、ランチボックスを運んで、ランチ開始。
今回は

ミネストローネ ひよこ豆入り
ほうれん草とベーコンのキッシュ
タンドリーチキン
自家製パン

以上4品(バタバタしちゃって写真撮影なし)
あとフルーツの盛り合わせがあれば良かったかなぁ〜と思わせるぐらい、チャオ御岳は暑かったです。途中の温度計が22℃を記録していたので、チャオもきっと20℃オーバーだったんでしょうね。
ランチが終わる頃に携帯に電話が入り、それの対応で目を三角にしてあれやこれやで、皆さんにまともにご挨拶もせずで、あたふたでしたが、とりあえずチャオを後にして、いつもの白樺林でソニアスのガス抜きをして、せせらぎ街道→郡上八幡ICから東海北陸道に乗って無事帰宅。
帰宅したら、お友達からMailが入っていたのに気がついて、ディナーはお友達ん店にて経済談義(謎)をしつついただきました。
ってことで日曜は朝から晩まで盛り沢山♪
でもお写真はiPhoneで撮った一枚のみ(涙)。
一眼デジ持参で走ったのになぁ〜。
[PR]
by dan-shan | 2009-04-20 08:56 | おでかけ
<< 審査待ちの山形食パン お久しぶりねな白馬 >>