<< 海と山と 後学のためにと >>
ソニックルール
f0152637_12330100.jpg

ソニックにはソニックなりのルールがあるようです。

東側道路を通るトラックに吠えることの多いソニックですが、全てのトラックにという訳ではなく、コレ!と決めたトラックがあります。
そして同じく東側道路を通るWANにも吠えますが、全てではない模様。
しかし夜眠る頃に東側道路を通る人には万遍なく吠えついているみたいです。
あとはDAN父のWANであるトイプードルのベルちゃんとご近所のWANたちの吠えに呼応しての吠えがあります。

先日の夜の事、東側道路の通りがかなり頻繁だったのか、ソニックが何度も何度も南西に位置する寝室から急ぎ足で出て吠えに行くぞ〜!という体制になる中、ベッドから「ソニック、シット、ウエイト」を繰り返すこと十数回。吠えに行くのをあきらめて、ホッとしたのか、居間のいつもの位置に移動して行きました。
ご近所にレンタル屋さんが出来てから、東側道路の人通りも多くなりましたから、いつも気が抜けません。特にお子様の長期お休み中には、より人通りが多くなるんですよね。
でもこうやって地道にトレーニングすることで、ソニックの意識が少しずつでもいいから変わってくれたらと思っています。

f0152637_12441988.jpg

前のお写真のアスカちんのお顔がちゃんと映ってなかったので、コチラもUP。
アスカちんはソニックに釣られて吠えることがありますが、基本的には吠えの少ないコです。
でも階段を上がってくる3階の住人であるDANの父母には、なぜか吠えていきます。
これがどうしてなのかはまだ原因がつかめていませんが、こちらもトレーニングでなくしていかねばです。

それよりI先生のトレーニングにずっとお邪魔出来ないのがとっても心残りです。
早く左肘治ってほしいなぁ〜。
[PR]
by dan-shan | 2009-06-11 12:54 | 白黒たち
<< 海と山と 後学のためにと >>