<< 本日の差し入れ@'09... そして山へ >>
キャンプいけないね〜。
f0152637_1304026.jpg

土曜日にソニアスを泳がせてあげようと出かけた先の川が鮎解禁日で、残念ながら泳がせることが出来ず、温泉の空き地で川を眺めながら、ほけら〜っとするDANとソニアス。
ソニックは「俺様、別に川には興味ないし・・・」だっただろうけどね(笑)。
アスカも「父ちゃん、母ちゃん、ついでに兄ちゃんも一緒なら楽しいの♪」だから、それほど気にもしてないかな。
とりあえず鮎釣りの方々が落ち着く9月ぐらいまでは、この川へお邪魔するのは無理かな。

翌日曜日は京都での料理教室参加につき、しゃんのみ西へ。DAN&ソニアスは夜中の豪雨もあって、日中はエアコンが効く居間でのほほ〜んとしていた模様。

キャンプいけないね〜。

3月にシェルを新調したのに、キャンプに行けずにすでに6月下旬。
もう1ヶ月もすると夏休みに入っちゃうから、今の時期がチャンスなんだけどね〜。
左肘靭帯損傷&左手親指骨折がなかなか治らないってこともあるんだけど・・・。



6月に入ってからしゃんに頻繁に起こる嘔吐&頭痛。
DANも少し前に嘔吐に見舞われたので、それと同じ?と思っていたんだけど、どうも様子が違うってことで、お医者さん嫌い&お薬嫌いを返上して、お医者さんへ行ってまいりました。
元々頭痛持ちだったので、片頭痛なんだ〜と自己診断していた訳ですが、目の前がチカチカしないのは片頭痛ではないそうです。
じゃ〜なんなの?
そんな素人の素朴な疑問に突きつけられた診断結果は『脳動脈が非常に細い』ことに起因する頭痛でした。CTで映し出されたしゃん脳の断面図は一部血液が行き渡っていない箇所もありで「アホ!?」(笑)。
「血圧低いからなんとかなっているんだからね」
と厳しいお医者さんの言葉に無言になりつつ、治療をすすめていくことになりました。
とりあえずの結果が出るのは週2回の治療を6回受けたあと。
「土日もやっているから、絶対週2回は来るように」
とここでも厳しいご指摘。お医者さん嫌いを見透かされてる?
ソニアスとのんびりキャンプを楽しみたいから、今回お医者さん嫌いは完全返上よ!

それにしてもここ数年、ダイビング仲間が次々入院や通院やらしているって話しを聞いていて、「あ〜皆そんな年になったのね〜」と病院無縁(無理やり無縁にしているんだけど:笑)なしゃんは思っていたんだけど、まさかココに来てご縁が出来ようとは・・・しかも『お脳』よ。
心臓、肝臓、腎臓、胃、足・・・〆が脳とは・・・(笑)。
きっと次の集まりには皆が口を揃えて言うんだろうなぁ〜。
「しゃんちゃんらしいわ〜」って(爆)。

のんびり治療していこうっと。

皆様も頭痛だからと侮らないでね。
[PR]
by dan-shan | 2009-06-26 19:49 | 日々のあれこれ
<< 本日の差し入れ@'09... そして山へ >>