<< 曲がり道くねくね〜♪ オートミールクッキーを持って >>
ワクチン接種
ソニックは春、アスカは夏に接種予定でしたが、しゃんの靭帯損傷のため、獣医さんへお邪魔するのがのびのびになっていました。
いつもなら2頭一緒に連れていき、さっさと済ますのですが、まだ若干の不安が残っているため、まずはアスカを連れていき、9種を接種。
そして帰宅して、DANがいる事務所(1階)にアスカを入れて、2階から玄関側に下りてきていたソニックをアスカに気がつかれないようにピックアップして、また獣医さんへ行き、6種を接種。

f0152637_12521486.jpg

ソニックは19.05kg。狂犬病接種&フィラリア検査にお邪魔したときより0.9kg落ちましたが、もう1kg落とせるとベストですね。

f0152637_12542487.jpg

アスカは23.4kg。前回より0.55kg落ちました。こちらはもう少し乗せたいところです。本当は3食にするといいんですが・・・ソニックのことを考えると難しいかなぁ。

そう言えば、獣医さんに「やっぱ病気やったんか」って言われました。
いや〜病気じゃないし・・・(笑)。
定期的に通っていた我が家が、ちっともワクチン接種に来ないからどうしたんだろうって思っていたそうです。我が家、獣医さん夫妻に年が近いから「お父さんかお母さんのどちらかが入院でもしたんかなぁ」って話していらしたとか。ご心配をお掛けしました。
そう言えば、狂犬病接種&フィラリア検査はGW直前でしたものね。

昨日、アスカが獣医さんにお邪魔したときには、ネコさんと一緒になり、アスカ、ロックオン!
ネコさんはカゴの中から「こっち見るな!」と言わんばかりに、フ〜フ〜フ〜。
ソニックがお邪魔したときには、豆芝さんと一緒になり、豆芝さんはソニックにガウガウガウ。いつもはガウガウ犬のソニックはと言うと、「俺様ココは嫌いだから」と身体を小さくして、しゃんの背後に隠れて、隙あらば出ていくぞ〜と入り口を見るのに神経を集中させていて、豆芝さんのことなど眼中になくでした。ソニック本当に獣医さん嫌いよね。あれだけI先生や奥さんのお世話になっているのに・・・。

本当はソニックの健康診断を徹底的にしたいのですが・・・それはまた後日かなぁ。
またI先生に相談しに行かなくては。
[PR]
by dan-shan | 2009-10-20 12:30 | 白黒たち
<< 曲がり道くねくね〜♪ オートミールクッキーを持って >>