人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本屋にて 曲がり道くねくね〜♪ >>
ミュンオフde今シーズン初キャンプ
昨日今日とUNIFLAMEキャンプ場でミュンオフがあり、ランドロック張るぞ!と意気込んで今シーズン初キャンプとなりました。
しか〜〜〜しランドロックの初張りはなし。このところずっとへなちょこキャンパー続きです(汗)。
でもこんな素敵なシェルターを見せていただけました♪

ミュンオフde今シーズン初キャンプ_f0152637_20454242.jpg

カノン&クリス家がお持ちのColeman エマージェンシーシェルターL。密林で検索かけてみると“10〜14人家族用長期滞在型防災シェルター”との説明書きがされていました。

さて今回集まったのは・・・

ミュンオフde今シーズン初キャンプ_f0152637_20544576.jpg

左からカノン、クリス、オリーブ、なつめ、かりん、リュネール、ウルリーケ、ゲルトルート、アスカ、ソニック
以上10頭です。

今回、なつめちゃんが先日トレチャン完成したので、お祝いでケーキを作っていきました。

ミュンオフde今シーズン初キャンプ_f0152637_2113198.jpg

お時間があまり取れずで、手抜きになってしまいましたが、ベリーのボックスケーキです。
30cm×30cmの天板で焼いたジェノワーズをホーローの保存容器の大きさに切りそろえて、一枚敷き、その上にマスカルポーネと生クリームをブレントしたクリームを塗り、ベリーミックスを載せて、さらにジェノワーズを敷き、クリーム、ベリーミックスを重ねて、セルフィーユを飾って出来あがりです。
かりんちゃんがフルーツはあまり好きじゃなくて、チーズは好きなのと聞いていたので、ジェノワーズとクリームを別で持っていき、その場でかりんちゃん用に用意させてもらいました。オリーブさんはクリーム類を制限したいとのことだったので、ジェノワーズにちょっとだけクリームをのせて、フルーツをトッピングしました。
このようにいつも臨機応変に対応出来るといいのですが・・・。
次回はかりんちゃんが好きなバナナとチーズをアレンジしたケーキを作成予定です。
スフレチーズケーキにバナナを組み合わせてみましょうか?それとも・・・。まだお時間があるので、いろいろ悩んでみましょう。

ミュンオフde今シーズン初キャンプ_f0152637_2213684.jpg

そして本日、キャンプ場に滞在していたミュンのみで記念撮影♪
左からクリス、アスカ、かりん、なつめ

今回、ほとんど何も作らず、何もせずで皆さんにおんぶにだっこでした(滝汗)。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
また次回お会い出来るのを楽しみにしております。
by dan-shan | 2009-10-25 22:08 | おでかけ
<< 本屋にて 曲がり道くねくね〜♪ >>