<< お久しぶりね♪ チーズビスケットdeバナナ >>
首にタオル
昨日は4週間ぶりの整体DAYでした。
もう左肘は随分快復していて、あとは微調整していけばOKとのこと。ホッと一息です。
思えば、こちらにはじめてお邪魔したときは、左腕はしっかり固まっていて、動かすのもままならない状態だったのに、施術していただいた途端に見た目は普通に近くなってしまい、DANがその姿を見てビックリしていたものです。でも焦りが出始めたときに「なんでちっとも治らないんでしょうかね?」ってボソッとつぶやいたら「何言ってますのん。あの最初来たときに比べれば、今は見た目ほぼ普通じゃないですか。ある程度、動かすのも不安じゃなくなってきたでしょ。自分が動けると、気持ちも優しくなるでしょ。そういうのが大切なんだよ。」とお話してくださいましたよね。あ〜この方に出会って本当に良かったって思った瞬間でした。出会うきっかけを作ってくださったご夫婦にも感謝です。
そしてこの半年間、左側をかばう癖がついてしまい、古傷が再発したり、精神的に落ち込んだりで、本当にいろいろありましたが、DANはもちろんのこと、整体の先生や友人達・・・それはそれはいろんな方にサポートしていただけて、とてもありがたかったです。

f0152637_8592340.jpg

ソニアスも昨シーズンに比べて、お楽しみが少ない初夏から秋だったので、ちょっと不満だったかな?!あっでも今シーズンはお気に入りのドッグランが出来たから、それでチャラに・・・はならない?!もうスノーボードシーズン突入だから、ゲレンデまでの道中でいろいろ楽しもうね!

f0152637_902533.jpg

そう言えば、今回の施術中、冷え性の話になって、眠るときに首にタオルを巻くといいよと教えていただいて、早速昨晩試してみたところ・・・寝過ぎました(汗)。
施術直後ってこともあるんでしょうけど、あまりに快適で・・・。冬場のソニエース内での車泊時にも使えそうですね。エアヒーターがついているから、あまり寒さは感じなくなってきたとはいえ、やはりスキー場での車中泊は厳しいものがありますからね。





いつもスノーボードのオフシーズンに突入すると体重が増えるDANですが、今シーズンは思ったより増えてしまいシーズンインまでにある程度のレベルに戻そうと四苦八苦中の模様。
しかし実は1年前から膝の状態が悪いみたいなんです。しゃんの好きな山歩きは到底出来そうにないそうで、危機感を覚えたので、昨日、整体の先生に事情を話して、予約を取りました。
しゃんも同行して、家でも出来るマッサージを教えていただけるようで、とても楽しみです。
よろしくお願いします!

そんなDANですが・・・

f0152637_9151791.jpg

このコミックの最新刊を読み、体調も万全で、食への興味も復活しつつあるしゃんに、昨晩リクエストがありました。
詳しくはココでは書けませんが、DANの早食いと胃腸なら確かにそうかも!と思える部分もあるので、実践していけるよう努力していきますね。
[PR]
by dan-shan | 2009-11-13 09:20 | 日々のあれこれ
<< お久しぶりね♪ チーズビスケットdeバナナ >>