<< 富士柿 nouvel outil >>
チューンナップの旅 '09
毎年恒例となっているスノーボードチューンナップの旅を本日敢行。

11月20日仕上げでチューンナップの予約をしておいたのですが、新しいボードがなかなか入荷してこず、それには全く間に合わずで、焦っておりました。やっと昨日「入荷しました」連絡をいただいたので、急きょ本日走ることに。急なことだったので、DANひとりで走るつもりでしたが、高速道路事情を考慮すると、きっと往復に時間を要するだろうし、雨もひとまず上がったので、ソニアス連れてふたりと2頭でお出かけとなりました。
朝8時過ぎにこちらを出発して、東海北陸道でいざ高山へ!
長良川SAで一回目の休憩を取り、ひるがのSAで二回目の休憩をと思ったら、SA内の工事のため駐車スペースが縮小されており、停めること出来ずで、そのまま本線に戻り、少し走ると・・・。

f0152637_1755412.jpg

雪景色でビックリ。
ソニエース、ノーマルタイヤのままだよ〜。
雪と言っても大量に降った訳ではないので影響はないのですが、当初の予定通り、DANひとり147GTAでの往復だったら、少し肝を冷やしたかもしれません。11月ももう下旬ですし、冬はもう間近なんですね。
高山西ICで下りて少し走ったら、DANが「寄ってみようか」と一言。

f0152637_1841926.jpg

10年以上前から、一度は寄ってみたいと切望していた『キュルノンチュエ/ヤマオカ』さん。
DANが大好きなカルボナーラを作るためにパンチェッタのブロック、ワインのおつまみにソーセージ2種を購入。美味しいものは少しずつ♪
そしてチューンナップ屋さんにボードを搬入後、いつものパン屋さんでパンを数種類購入して帰路へ。

f0152637_18225161.jpg

帰路途中、ソニアスのガス抜きのためにモンデウスのドッグランへ。
こちらのドッグラン(表記は動物ふれあい広場)、周知がされていないようで、ほとんど利用者がありません。我が家も数回利用させてもらってますが、いつもほぼ貸し切りです。我が家としてはとてもうれしいのですが・・・。

f0152637_1824544.jpg

珍しいWディスク。
涼しかったせいか、ソニックも軽々とスイッチが入り、キャッチ出来ないながらもディスクで楽しんでいました。

そして15時半に無事帰宅。

チューンナップ上がりは2週間後。
その1週前にはブーツのチューンナップも入っているし・・・シーズン直前でバタバタですね。

さてワインのおつまみでも作りましょうかね。
[PR]
by dan-shan | 2009-11-23 18:50 | おでかけ
<< 富士柿 nouvel outil >>