<< 自家製味噌解禁 雪 >>
本日のお客様
とりあえず仕事が一段落したなぁ〜と思って、居間でちまちま整理整頓していたら、DANから内線が入り「ちょっと事務所まで下りてきて。お客様だから。」と呼び出され、えっ?!お客様って誰?会計事務所の担当の人もう来たの?銀行マン?うん?と?マークたっぷりで事務所に下りていったら・・・。

見覚えのあるハイエースが玄関横付けされておりまして・・・。

74登場!

さっきまで乗鞍にいて、帰宅途中に寄ってくれたそうです。
早速、居間に上がってもらったら、も〜ソニック大興奮で大変なことに(笑)。アスカちんは遠巻きに見ているだけでした。ちょっと会わないと忘れちゃうみたい。ソニックとアスカはこういうところが違うのよね。
ひとしきり興奮が治まったところで珈琲タイム。
スノーボードのことなど積もる話をいっぱいして、あっ!ご飯ご飯!ってことであり合わせて準備開始。冷蔵庫を開けていろいろ考えてみたけれど、今日お買い物に行けばいいや〜って気楽に思っていたので、野菜の在庫がほどんどなくて、全体に白っぽいのと、男ふたりだと言うのにタンパク質の量が少ないのがマイナスですが、許してねってことで、三人で食卓を囲みました。

f0152637_21271999.jpg

DANが好きなポークソテー ハニーマスタードは好評のようでした。
しほちゃん、74にレシピ伝授しておいたので、ぜひ作ってみてね。
チキンでもいけるよ〜。車中@雪山でも作れるんじゃないかなぁ〜。
しかし全粒粉のピッツアを少し焼き過ぎたのは悔やまれます。
ちょっと目を離してたら・・・あぁ〜でした。
それでも完食してくれた74に感謝です。
ありがとね♪
またいつでもお立ち寄りください。
ソニアスと共にお待ちしております。




前日の日曜日は月一京都の日でした。
memo代わりに少しUP。

f0152637_21381819.jpg

粕汁はやっぱり酔っぱらいました。
アルコール分解酵素が皆無なので・・・。
焼き野菜・・・太いネギを手に入れられたら、グリルでじっくり焼いてみようっと。
今回は大根おろし+バルサミコ醤油でいただきましたが、バーニャガウダでも美味しいですよね。

f0152637_21435291.jpg

お食事前の小腹にちょっぴり入った南瓜のおやき。
ほっこりして美味しかったです。
これはアレンジいろいろ出来そうです。
『おやき』って言うと小麦粉の皮にくるまったものを思い浮かべてしまうんですが・・・。
だから南瓜の中にいろいろ仕込むのもありかなぁ〜って・・・。お楽しみおやき・・・子どもたちが喜びそうです。
[PR]
by dan-shan | 2009-12-21 21:52 | おうちごはん
<< 自家製味噌解禁 雪 >>