<< 里の雪 Un anno nuovo e... >>
2010初 雪遊び
f0152637_2144951.jpg

ココはどこ?

いつものお散歩ポイントである近所のグランドです。

玄関を出たら、そこはまさに雪国で、グランドへ向かう間のソニアスはテンション超〜〜〜高い!
いつもはタラ〜ッとお気楽に散歩しているソニックでさえ、うっきうき♪
グランドではさらにうっきうき〜♪

f0152637_21451162.jpg

で、こ〜んなに激しくジャ〜〜〜ンプ!

めいいっぱい遊んで家に帰って、暖房を入れた事務所で身体のあちこちに着いた雪玉を融かして、タオルドライして居間へ移動。今回はソニックよりアスカに雪玉がたんまりついていました。
新雪で遊んだのは久しぶりだったから、前回のことを思い出せないんだけど・・・。激しく動いて、移動距離も長いアスカの方が雪玉がつきやすいんでしょうね。
ソニックは激しいアクションはするけど、移動距離を稼ぐことなく遊んでいますから。

その後、ソニアスを残して、いつもの神社と氏神様へ初詣。
歩いて行く人は皆無のようでしたが、楽しい雪道歩きとなりました。
ソニアスが我が家に来る前の年末年始は北海道で過ごしていて、あまりスノーボードに情熱がない私は帯広の街や富良野の里山をひとりでザックザクと一日中歩いて回ったものです。懐かしいなぁ〜。
またそんな旅が出来ればいいのだけれど・・・当分無理ですね。
お友達がカナダにいるので、そちらにも行きたいんだけどなぁ〜。
Sちゃ〜ん!いつか必ずお邪魔するから、いろいろ案内してね♪
[PR]
by dan-shan | 2010-01-01 22:22 | 白黒たち
<< 里の雪 Un anno nuovo e... >>