<< ソニックダイエット 某HPリニュ作業進捗状況 >>
復習
昨日の復習のために、本日の夕食のメインは精進揚げ。DAN用動物性たんぱく質はサイドメニューの具沢山な汁物に入れてクリア。諸事情でご飯は三分搗きでしたが、DANがご飯をお代わりをしていたので、メインもご飯も、もちろんサイドメニューたちも美味しかった模様。

で・・・

f0152637_23293016.jpg

お馬鹿なので写真がありません。
気がついたときにテーブルにあったのは、食べ終わったお皿のみ(滝汗)。
うちにあった全粒粉が少し荒めだったので、若干不満の残る衣でしたが、仕上がりはカリッとしていました。
ところでこの揚げ方の場合、かき揚げはどうすべきなのかしら?は昨日からの疑問符なのですが・・・実験あるのみでしょうか?!
それほど揚げ物に執着がある訳ではないので、かき揚げもこの方法で揚げられるのなら、楽しいかなぁ〜って程度ですが・・・。ふと思い立ったときにでも実験してみましょう。

そんなサクサクッな精進揚げを食べ終わる頃には、両隣にいた白黒たちがちょっとそわそわ。

f0152637_2341242.jpg

「これからオレ様たちの飯ですか?」なので目がいってます。

f0152637_23435142.jpg

アスカちんはまだ余裕があるようです。





そして白黒たちの夕食後、サクサクッと昨晩の続きに取りかかって

f0152637_23514020.jpg

な〜んとか形を整えてUP。
細々とした修正はあるかと思いますが、まずはホッと一息です。

そう言えば、バンクーバーオリンピックが近いせいか、竹内智香氏が国営放送の番組で取り上げられていました。
確か11月末にも民放のBSでひとつ番組を作っていましたね。我が家、2番組ともしっかりHDDに録画済みです。
見ているとスノーボードでは(も?!)天然記念物と化している私も少しは「滑ってみようかぁ?」な気分に。ヤバいです(笑)。
近々どこかのゲレンデに天然記念物が出現かも?!
果たして滑り方は覚えているのか?
もし滑るとしたら2年ぶり?
ここ数年、隔年に1回は滑っていますね〜。
[PR]
by dan-shan | 2010-01-25 23:55 | おうちごはん
<< ソニックダイエット 某HPリニュ作業進捗状況 >>