<< 菅平スノーシューイング wit... 無事帰宅 >>
菅平スノーシューイング with Dogs♪ 一日目
f0152637_031320.jpg

まさか菅平でこんな風景が待っているとは思いもせずに、お気楽に出発したのは金曜日の夜。
名神から中央道に入り、松本辺りの雪のない風景に「こっちの方はあまり雪ないのね〜」「やっぱり今シーズンは奥美濃の方が雪が多いんだ」と話していたら、途中から路肩に雪が・・・。車中泊予定の松代PAに到着する頃にはうっすらですが、雪景色が広がっていました。
さくっと車中泊の準備をして、さくっと就寝。
そして6時頃に起床して、本日のお宿『ペンションIDA』さんを目指す。そのままスキー場の駐車場を目指せばいいのですが・・・実は峰の原スキー場の割引券が欲しかったんです。
須坂長野東ICを出て、R406を延々と走って、宿に着いたのは7時半ぐらい。雪がしんしんと降っている中、宿の前ではご主人が除雪中。駐車場の除雪が済むまで、道路上で待機。お宿が行き止まりで良かった。なにせガタイの大きいソニエースが、細い道でUターンするのは、至難の業ですから。
30分程して、無事駐車場の除雪も終わり、ソニエースを入庫。早い時間なのにすみませんと思っていたら、「お部屋へどうぞ」との声をかけていただき、早々荷物を運んでチェックイン。「お茶もどうぞ」と美味しい珈琲もいただいて、ほっこりさせていただきました。
ゆっくりした後、ソニアスのガス抜きをすべく、宿の裏手に広がる雪原を目指す。
しか〜し、ソニックは丸太橋を渡って少し歩いたところで、「俺様、アンヨが凍って、コレ以上無理!」と踏ん張るので、DAN&アスカ組を先に行かせて、ソニエースへ連れ帰り、DAN&アスカ組を追うはめに。こんなことで明日はどうなる?!と一抹の不安を覚えつつ、アスカと2時間ほど雪原を散策して終了。
そしてDANは峰の原スキー場へ行き、しゃんとソニアスはお部屋でまったり〜。実はVIRUS君(しゃんのアルペンボード)を積載してきて、2年ぶりに〜って思っていたんだけど、悪天候で滑る気ゼロになってしまいました。隔年滑走計画は今年で頓挫かもしれません。

f0152637_0363044.jpg

宿の裏手には雪がこんもり。そして雪はしんしんと降り続いています。

f0152637_038394.jpg

悪天候の影響なのか、それとも山だからなのか、SBはときどきアンテナが立つものの、ほとんど圏外。検索中になっている時間の長い事ったら・・・。当分、docomoは解約出来そうにないなぁ〜。
BGMとしての役割だけのiPhoneは少し物悲しいけれど、それでも使えるだけまだまし?!

f0152637_0413761.jpg

本を持ってくるのを忘れてしまったので、トップモデルさんをバシバシ撮影。

f0152637_0423954.jpg

こちらも一応モデルさんってことで・・・凛々しくなったと評判のアスカちん。顔大きい(長いってのが適当かな)のばれちゃったけどね(笑)。

DANがスキー場から帰ってくると同時に、オリーブ&かりん、なつめ家が雪原散策から帰ってきて、お宿にチェックイン。そして程なくして、カノン&クリス家がチェックインして、全員集合!

我が家は夕食前にまた雪原散策に出かけたけれど、ますます降りがヒドくなり、早々に断念。
明日は果たしてどうなる?!
[PR]
by dan-shan | 2010-02-10 01:06 | おでかけ
<< 菅平スノーシューイング wit... 無事帰宅 >>