<< 山スカート -ビブNo.1 >>
黒いレンズ豆!?
ちょうど1週間前、DANがアスカの頭をなでなでしているときに「これって何?」と言い出した。
頭のてっぺんにレンズ豆のような黒い物がくっついている。
「はて?」
と思ったが、くっついているってことは・・・ダニ!?・・・でもなぜつぶれてる?
つぶれているのに、くっついているの?
ということで慎重に頭からはがして(この表現違うような・・・)、拡大鏡で再確認すると、やはりダニっこでした。
どこでついてきたの?
もうダニっこ出てるの?
3月に入って、暖かな日が続いていた頃があったから、そのときに出てきていたのでしょうね。
ダニっこがくいついていた痕はぷっくりふくれて痛そうだし、DANがとっても心配するので、翌日主治医へお邪魔して、気休めにお薬をちょこっと塗ってもらって帰宅。心配される病気は2週間後ぐらいに症状が出て来るとのこと。食欲の低下、貧血、濃い尿などの症状が現れたら、即連れて来てとのお話でした。
いつものことながら先生に「ちっとも太らんな〜」と言われるアスカちん。ソニックの1.5倍から2倍の食事量なのに一向に太りません。

それにしても血を吸っている最中につぶされしまったダニっこ。
アスカちん恐るべし。

f0152637_963195.jpg

心配だったダニっこのその後もなんとかクリア出来そうなので、日曜日は久しぶりにダイナランドへふたりと2頭で出没。ソニックは相変わらずガードドッグしています(汗)。

f0152637_973690.jpg

アスカちんはひなたぼっこしての〜ん。

青空が広がって、ぽかぽかと陽気の良いダイナランドは、ほぼ徹夜続きのしゃんにとっては良い環境で、睡眠不足は無事解消出来ました(笑)。
[PR]
by dan-shan | 2010-03-18 09:14 | 白黒たち
<< 山スカート -ビブNo.1 >>