人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仲良し!? ぺこりのパンが・・・。 >>
ヨンナナ行き中止につき
ヨンナナ行き中止につき_f0152637_23545141.jpg

試作してみました。
わんこ用ケーキです。
と言っても試作したのはジェノワーズ部分のみ。
クリームと苺は冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと仕上げて終了。

ジェノワーズはもう少し糖分を減らしてもOKそうです。まだまだ試作は続きます。水分及び油分量の増減・・・ひとつずつ変えていっての試作になるので、時間かかりそうですが、時間に限りがある訳ではないので、のんびりやっていきます。
今回、12㎝直径のブリキ丸型2個分のジェノワーズを焼いたので、一晩置いたジェノワーズも試食してみましたが、生地が老化することなく、よりしっとりしていたので、シンプルなカップケーキとしてもいけそうですね。




お昼の散歩に一デジ持参で近所の堤防へ行き、ソニアスと桜の撮影を試みたのですが、お天気もよく、とても暖かで桜も満開だったため、桜見宴会の方々多数で景色の良い場所での撮影は不可でした。

ヨンナナ行き中止につき_f0152637_0101539.jpg

とりあえず本日撮ったものを一枚だけUP。
堤防沿いの桜の前にはこんな看板等が必ず立っているのです。ソニアスの立ち位置を変えればなんとかクリア出来そうだったけど、次々と自転車が通っていくため、レンズを31mmにすべきだったと後悔しつつ、ドキドキしながらの撮影となり、立ち位置の変更まで出来ずでした。
GWに御岳方面へ行けば、まだまだ桜撮影も出来そうなので、里での撮影はこれっきりになりそうです。
by dan-shan | 2010-04-04 23:54 | 白黒のごはん
<< 仲良し!? ぺこりのパンが・・・。 >>