人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとう そして またね♪ 仲良し!? >>
おにぎり定食
おにぎり定食_f0152637_1255741.jpg

ひとりと2頭の週末は、簡単な食事ですますことが多い。
昨晩はおにぎり定食。(ソニアスはペニソンと温野菜)
梅塩を手塩にしてにぎった具なしの塩にぎりは、我が家の定番。食事会のときには、七分搗きに海苔なしで登場します。
お味噌汁は、お椀にとろろ昆布とお味噌を入れて、お湯を注いだだけの、所謂自家製インスタント。とろろの食感が苦手なDANにはとろろ昆布を粉末昆布や粉末鰹節に代えて、ネギや三つ葉をパラッとすればそれでOK。アウトドアにはもってこいの簡単レシピ。

そんな訳で、昨日今日はひとりと2頭でのんびりしています。
昨日は早朝に長散歩に出かけて、桜リベンジ!といつもの堤防をテクテクしていたら、散歩中のご夫婦に「わ〜珍しいワンちゃんですね。犬種は?」と声をかけられたり、桜の前で撮影しよっか〜と思ったら、近くで世間話をされている初老のご婦人たちがいらっしゃって、桜の前でず〜っと待機したり、その後はご近所のガウガウ仲間のリョウ君とバッタリしそうになって。お互い気を使い過ぎて、すれ違うのに時間を要してしまったりで、長散歩が長々散歩になってしまいました。
そんな桜の前での撮影は今回も上手くいかずでした。桜にはご縁がないようです。

おにぎり定食_f0152637_12293419.jpg

朝早かったのに・・・。こんな感じ。この桜のすぐ北に野菜の即売所があって、早朝からにぎわっているのを忘れておりました。どおりで人通りが多いはずです。

桜の名所近くに生まれ育ったしゃんは、桜の時期は人と車が多く、滅多なことでは出かけられないという印象が強く、実家の門の前には大きな山桜の木があったので、花見の習慣もなく、桜に対する思いが他の人に比べると薄いのです。だから撮影も出来なければいいや〜で済ますという体たらく(汗)。
まぁ花とソニックは絵になるけど、花とアスカは・・・ねぇ〜。アスカちん、女のコなのにゴメンよ。でもあなたは花より、平原や山の中の方が似合うよね。
by dan-shan | 2010-04-11 13:19 | おうちごはん
<< ありがとう そして またね♪ 仲良し!? >>