<< 2010 GW 目指せ山ガール!?否・・・山婆(笑) >>
うちのぬか床さん
f0152637_064364.jpg

こんな風に育っています。
ただいま大根と胡瓜が漬かっています。
美味しいぬか漬けがあるって、とってもしあわせ♪

美味しいと言えば・・・先日、東海地区では放送していなかった『深夜食堂』のDVDを密林で購入し、現在じっくり鑑賞中です。
DANが「もし深夜食堂に行ったら、オレはハムかつ頼むかなぁ〜。ハムかつに千切りキャベツ大盛り、で豚汁とご飯!」って言っていたので、いつか深夜食堂ごっこして、ハムかつ作ってあげようっと。高級ハムじゃなくて、昔ながらのまわりが赤いヤツをうす〜く切って作ったハムかつが理想なんだそうです。小さい頃、近所にあった食堂の店先で揚げていたハムかつをよく買って食べていたとか。その思い出のハムかつの食堂は現在も営業していて、ハムかつも健在でした。
田舎に育った私にはそういう経験ないんですよね。ハムかつも知らなかったし・・・。ハムと言えば、父親が好きで、宿直から帰ってきたときの昼食に、よくソースかけて食べてたなぁ〜ぐらいの思い出しかないのです。
ところで、まわりが赤いハムって今でも売っているのかなぁ?
それが手に入らないと深夜食堂ごっこ出来ないんだけど(笑)。
[PR]
by dan-shan | 2010-04-28 00:59 | おうちごはん
<< 2010 GW 目指せ山ガール!?否・・・山婆(笑) >>