<< 小休止 チェリーパイ >>
高山オフ 我が家的一日目
やっとこ『高山オフ』の続きを記すことが出来ます。
いや〜・・・時間かかりすぎ(汗)。

11時に原山市民公園集合とのタイムスケジュールだったので、なるべく早い時間に公園に着いて、ソニアスのガス抜きをしようと言う事で、いつものように“誰よりも早く移動する男”DAN主導の元、自宅を6時半に出発。運転手はもちろんDANで。ところがサッカーワールドカップ観戦期間のDANはオネムなため、長良川SAにて運転手交代。で交代した運転手しゃんは何を思ったのか、郡上八幡ICで下道に下りてせせらぎ街道をチョイス。
でもね、このチョイス、きっと神様がささやいてくれたのよ。

だって・・・

f0152637_2282457.jpg

モモちゃん、お久しぶり〜♪

f0152637_229344.jpg

ニコラス、元気だった?

モモニコ家に会えちゃったのよ!
も〜ホント偶然なの。モモニコ家とは偶然会えること2回目で、「きっと偶然がキーワードよね」って、4人と4頭で盛り上がってしまいました。

f0152637_23128.jpg

そして似た者同士な2頭は川へ洗濯に・・・(笑)。

小一時間楽しい時間を過ごして、「じゃ〜またね!」と再開を約束して、目指せ原山。

その前にパンGET。

f0152637_2395190.jpg
DANがチャオ通いのときに見つけてくれたパン屋『NOBORIYA』さんです。
前回キャンプの帰りに初めてお邪魔して、すっかりファンになりました。
高山は美味しいパン屋さんが多い土地柄みたい。
市内にも、まだ未訪問のパン屋さんも数多くあるので、ふら〜っと歩いて、お邪魔してみようっと。

今回『NOBORIYA』さんではサンドイッチを中心に、ランチとしていただけるものをチョイス。
本当は前回買って、とっても美味しかったバケット買いたかったんだけど・・・また今度ね。


f0152637_2313959.jpg

原山着。
ため池までお散歩して、ソニアスのガス抜きをして、ひとつのドッグランでほけら〜としていたら、幹事長P太郎家登場。そしてこたりん家も登場して、ちっさな木陰でのほほ〜んとしていたら、関西組(ゼファー家、ナナあんず家、福家、べっちゅ家、ゆめ鼓さん)も登場。Chai Latte家も登場して、皆でひとしきり遊び、あまりの暑さに高山市内観光の計画を変更して、ホテルへ直行することに。

f0152637_255578.jpg

標高の高いホテルの周辺は涼しくて、チェックインまで各自ホテル敷地内を散策。
ApiAlma家、ルーシー&Sindyまま、モカ家、あんず家、えっこ家とはこちらで合流。
そしてチェックイン後、幹事長Pママから「お食事まで皆で仲良く遊びましょうね」とのお達しがあったのだが、“誰よりも早く移動する”我が家は早々に撃沈。すみませぬ(滝汗)。

でも食事時間にはちゃんと起きて・・・。

f0152637_2593913.jpg

美味しいお食事を堪能。

そして今回のメインイベント

f0152637_364176.jpg

P太郎くんとゼファーくんのお誕生日のお祝いを盛大にして、皆でわいわい盛り上がり〜、温泉に入って、部屋でまた撃沈。
あっワールドカップ期間のDANはサッカー観戦だけどね。
TVから聞こえるブルセラブブゼラの鳴る音を子守唄にしていたら、内線でお呼びがかかり、しゃんのみお隣のジョシ部屋へ。そして夜中まで繰り広げられたガールズトーク♪
楽しい時間はあっという間に過ぎていく。

二日目へと続く。
[PR]
by dan-shan | 2010-06-23 03:14 | おでかけ
<< 小休止 チェリーパイ >>