人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソニアスのためのキャンプ 二日目 チューンナップの旅 >>
ソニアスのためのキャンプ 一日目
ソニックの調子も整い、なんとか三連休が取れそうだったので、今月こそはソニアスが楽しめるキャンプをと野辺山行きを予定する。
10日夜に出るか、11日朝に出るか迷ったが、しゃん帰宅が9時を回っていて、疲れていたため、朝起きれそうにないなぁ〜ってことで、さくさく準備をして、10日夜11時過ぎに出発。しゃんは若干ボロなので、運転手はとりあえずDAN。恵那峡SAまでノンストップで走る予定が、ソニックのひんひん鳴きが始まったので、手前の屏風山PAにてトイレ休憩を取る。リニューアル作業中らしく建物が養生されていたが、どうやら『なか卯』と『ウェンディーズ』が入った模様。端っこまで歩いていけば、ソニアスのトイレスペースもあるので、行楽シーズンで混雑必至の恵那山SAより、手前のこちらに止まるのも手かな。
車泊をどこでするかで迷ったけれど、DANの気力が続くので、朝の散歩が快適な駒ヶ岳SAに決定し、ここから一気に駒ヶ岳SAへ走る。そして就寝。
DANは早くに目覚めたらしく、ソニアスと駒ヶ岳SA内の疑似里山を散歩。



ソニアスのためのキャンプ 一日目_f0152637_11413595.jpg

ピレニアンマスティフ2頭を連れたご夫婦に遭遇。国内に50頭ほどしかいないそうです。超大型犬っておっとりしてホントいいですね〜。
そしてハイエース内にはオールドイングリッシュシープドッグが3頭。

ソニアスのためのキャンプ 一日目_f0152637_11454286.jpg

超大型犬2頭に中型犬3頭とは凄すぎです。八ヶ岳でオフ会があるということで関西から走っていらしたそうです。
ピレニアンさん達をわしわしさせてもらって、レストランにて朝食をいただく。

ソニアスのためのキャンプ 一日目_f0152637_11483891.jpg

駒ヶ岳SAのレストランの朝食は今流行のバイキング。動物性NGなしゃんでも許容範囲のメニューが多くて助かります。お出汁やらは鰹でしょうけど、それぐらいなら・・・です(笑)。

お腹を満たして、中央道をひた走り、長坂ICで下りて目指すは野辺山ですが、その前に道の駅 南きよさとでちょっと休憩。こちらにはドッグランがあり、以前から気になっていたところですので、とりあえず下見ということで立ち寄ってみました。まぁそれなりかなぁ〜。

公表されているチェックイン時間前に野辺山へ着いたのですが、管理人さんが快く受け付けしてくださって、無事チェックイン。やはり三連休とだけあって、一番奥には団体さんがいらして、あとはまばらに5組ぐらいでしょうか。どこにしようかと散々迷いましたが、ソニエース内で眠ることを考えて、少しでも平らなところがある場所に設営することに。ちょっと高台になっていて、目の前が開けているので、ソニアス遊びたい放題です♪

ソニアスのためのキャンプ 一日目_f0152637_12234544.jpg

ソニアスのためのキャンプ 一日目_f0152637_12244136.jpg

ソニアスのためのキャンプ 一日目_f0152637_12251281.jpg

ミネストローネ、あさりの酒蒸し、フルーツ、ベーグルパンにて簡単にお昼。

ソニアスのためのキャンプ 一日目_f0152637_1227197.jpg

まったりソニックと

ソニアスのためのキャンプ 一日目_f0152637_12273371.jpg

はっちゃけアスカ。
ず〜〜〜〜〜っと楽しく遊んでいたら、日も沈み・・・。

ソニアスのためのキャンプ 一日目_f0152637_12275681.jpg

夕食はお餅入りキムチチゲ、飛騨牛の焼き肉、粉ふき芋、サラダそしてお漬け物2品。
お腹もふくれてお休みなさい。
by dan-shan | 2008-10-11 18:48 | おでかけ
<< ソニアスのためのキャンプ 二日目 チューンナップの旅 >>