<< 八ヶ岳へ その2 雨降る中・・・。 >>
八ヶ岳へ その1
土曜日の今日は午前半日はお仕事。日曜日の夜は八ヶ岳でアスカの宿泊施設初体験を予定している。最初は深夜割引を使うべく、夜中に岐阜を立つ予定でしたが、休日割引と通勤割引を有効利用出来ると知り、土曜日の午後に岐阜を出発する。
一宮木曽川ICから乗って、最初の休憩はいつものごとくソニックがひんひん言い出したので、一宮PAにて。ここでアスカがサーチしまくりとなり、ちょっと大変な散歩となる。どうやら猫さんの匂いがそこここでしていた模様。奥美濃へ行くときに立ち寄る長良川PAでも猫さんの匂いがするらしく、同じようなそぶりをする。猫さんたちにとって、SA、PAは魅力的な場所なんでしょうね。
ここからはタッチアンドゴーが続くので、切りのいい駒ヶ岳SAまではノンストップで行こうと話し合い、一気に走る。そして目標通り駒ヶ岳SAで長めの休憩を取る。疑似里山でめいいっぱい散歩を楽しみ、ちょっと小腹が空いた人間組は、夕食に差し支えなければいいんだけどと心配しつつ、軽めの食事を取る。ここで関東ナンバーのキャンピングカーの助手席にちょこんっと座った黒ラブさん発見。上りなのに関東ナンバー?!帰りなのか?と思いつつ中央道本線に戻る。そして長坂ICで下りて、目指すは『フィールドマジック』さん。
地図を見つつ走るが、暗くて看板がよく見えずで果たして行き着くのか?と心配して、ちょっとここで右折してみようと入った道が『フィールドマジック』さんへの道でした(笑)。
しゃんが食べたかったベジタブルカレープレートは売り切れになってしまったのが残念でしたが、この旅行中はマクロビを忘れようと誓ってきたので、チリビーンプレートをお願いしました。

f0152637_23135110.jpg

キドニービーンズがほくほくでとても美味しかったです。今度、マクロビなチリビーンズを作ってみようと決意して、うまうまさせていただきました。

f0152637_23115725.jpg

DANはチキンカレープレートをオーダー。口内炎が出来ていて、辛いものは辛いらしく、カレーを3分の1残してリタイア。残りは、しゃんが美味しくいただきました。

ここからまたR41を引き返して、車中泊の場所に予定していた道の駅 南きよさとを目指す。
到着したときは、まだ車の数も少なかったけど、夜中にソニアスの散歩で起きたときには、かなりの数の車が停まっており、テントを設営している方もいらっしゃいました。
ってことで、明日のために早めにおやすみなさい。
[PR]
by dan-shan | 2008-11-01 22:12 | おでかけ
<< 八ヶ岳へ その2 雨降る中・・・。 >>