<< 八ヶ岳へ その3 八ヶ岳へ その1 >>
八ヶ岳へ その2
道の駅 南きよさとで気持ちのいい朝を迎える。DANは早くから起きていたのに、しゃんはやっぱり遅起き(汗)。「7時だよ〜」の声で起きるのがやっとのダメ人間です(笑)。起きてからは、さくさくと用意をして、目指すは清泉寮
先日買ったガイドブックに清泉寮のレストランが7時半から営業しているという記述を見つけて、朝食は清泉寮で!と行き込んで向かった。
が着いてみると・・・レストランの前に予約のみとの看板が・・・(涙)。
でも、ダメもとでDANがレストラン内に入っていき、交渉してみたところ、「よろしいですよ」とのお返事をいただき、こっそり入って(笑)美味しい朝食を満喫♪

このフレンチトーストがと〜〜〜ても美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。フレンチトーストはしゃんの得意料理のひとつなのですが、負けました(笑)。
次回からこちらに来るときは、朝食には必ず清泉寮のレストランに立ち寄らせていただくことが決定しました。例えキャンプでもです(笑)。

美味しい朝食後は、今回の旅の第二の目的であるGRTAの本競技会の見学のために清里キープ協会 ファームショップ横の牧草地へ向かう。

到着後、事務局の方にご挨拶して、見学させていただく。
気持ちの良い青空が広がる中、競技がはじまろうとしていた。
まずはエントリーテスト・・・これを受けて合格しないと競技会には出れない。ちょっと離れたところから、様子を見つつ、あ〜これは出来そうだけど、これはまだまだ無理かぁ〜と思いつつ・・・来年こそは受けてみようかと少しだけ思う。

うん?!と目を疑ったのはスムースボーダーがこの競技に出ていたこと。

このお写真では解りにくいけど、スムースボーダー Qちゃんです。
オーナーさん曰く、サーチが得意なので、この競技に向いていると思い、参戦しはじめて1年になるそうです。我が家がGRTAに興味を持ったのと同じ時期にはじめられているようです。競技中のQちゃんはとても凛々しくて、ボーダーファンシャーの我が家は狂喜乱舞してしまいました。

そしてもうひとつの出会いは、クライナミュンスターレンダーのリサちゃん。

昨年行われた中津川の練習会でクライナの女のコもこの競技に出ているとのお話は伺っていたんですが、お会い出来るとは思っても見ませんでした。15kgのリサちゃんは高いブッシュに埋もれながらも、とてもよいお仕事をしていました。

でもって、うっそ〜!と思ったのはGRのななちゃんに会えたこと。

ななパパのBlogでGRTAの競技に出ているのは知っていたのですが、まさかこちらで会えるとは・・・。もうビックリでした。
そして駒ヶ岳SAで出会った黒ラブさんが乗った関東ナンバーのキャンピングカーのオーナーさんは、仕事の関係で、関東から東海へ異動されていて、ななパパもいろいろ教えをこうたとのこと。東海組はもう一組いらして、計3組だそうです。競技人口かなり少ないですね。でも少ないってことは、我が家も参加しやすい?!
by dan-shan | 2008-11-02 23:21 | おでかけ