<< 原点に還る 慎みを食卓に >>
それぞれ
f0152637_7261348.jpg

土日とお客さん続きだった我が家。
両者ともソニックが大好きなご夫妻。
車が駐車場に入った瞬間からソニックは気がつき、「お迎えに行くの〜!」とはかはか。アスカもつられて「行くの〜!」
2頭とひとりで階段を下りて玄関へ行き、お出迎え。
ソニックは身体全体で喜びを表し、大歓迎。土曜日はなんとか我慢出来たみたいだけど、日曜日はどうしても我慢出来ずに失禁(滝汗)。うれしょんとも言うらしいが・・・実の激しいうれしょんだ。土曜日と変えたのはリードをつけたこと。やっぱりリードつけることなく、コマンドでの方がいいみたい。

f0152637_7535751.jpg

アスカはというと、「行くの〜!」と元気に玄関まで来たのはいいけれど、家族以外の人にはかなり距離を置いて、慣れるのに時間がかかる。相手が距離を縮めようとすればするほど逃げる。

居間に入ってきてもらっても、それは同じ。
ソニックは大歓迎で、お客さんが座ったソファの真ん中に鎮座して「なでれ〜!」「ボクってかわいいでしょ」とアピールしまくり。
アスカは遠巻きに様子を見つつ、DANとしゃんの周りをうろうろ。それでも日曜日の最後の最後には「あたちアスカ、よろしくね」とご挨拶出来るようになりました。
でもまた次回来てくれたときには、ふりだしに戻っているでしょうけどね。

さてそんなうれしい二日間を過ごしたソニックですが、日曜日の昼から少し体調を崩しています。どうも興奮し過ぎたのが良くなかったみたいです。普段の生活に大興奮する場面なんてほとんどないですからね〜。いつもまったり〜な癒し犬(イヤシ犬 でもあるが:笑)
今週はのんびり過ごそうね。
[PR]
by dan-shan | 2008-12-01 07:24 | 白黒たち
<< 原点に還る 慎みを食卓に >>