<< ホシノ君 お久しぶりで Pizzeria ソニック食堂 >>
本日の玄米ご飯
f0152637_549714.jpg

本日のと言っても、昨日のお昼に炊き上げた玄米ご飯です。
玄米を主食にしてから約3ヶ月。毎回、どうかなぁ〜。もちもちふっくら柔らかく炊けているかなぁ。と、ドキドキしながら圧力鍋のフタを開けています。
以前いただいていた7分搗き米+土鍋のときは、おおよそぶれることなく、いつも美味しく炊けていたのに、玄米+圧力鍋って難しい〜。
でも主食とするからには、毎回ぶれることなくもちもちふっくら柔らかく炊けるようにならねば!

f0152637_5533486.jpg

炊きたての玄米とともにお昼の食卓にあがった一品。
DAN用の牡蠣チリです。
冬になると何度となく我が家の食卓に上がる簡単中華。底にオムレツが隠れています。
そう言えば、行きつけの中華料理店で黄色いチリソースのメニューがあったんだけど・・・あれはひょっとしたら、トマトを○○に変えたのかなぁ〜と推測中。
次回お値打ちな○○が手に入ったら試作してみたいんだけど、もう時期的に無理かなぁ〜。
[PR]
by dan-shan | 2008-12-10 05:58 | おうちごはん
<< ホシノ君 お久しぶりで Pizzeria ソニック食堂 >>