<< ありがとう そして よろしくね 試運転 >>
ソニックのこと
f0152637_12552544.jpg

アスカを迎えてから、きっとソニックはいろいろ我慢しているんだろうなぁ〜と思いつつ、昨晩はそんな我慢続きのソニックに怒鳴ってしまったダメ母さんです(汗)。
音響シャイなソニックは、東側道路を通るトラックの音や花火、雷そしてテレビから聞こえてくる大きな爆裂音などに日々戦々恐々としています。昨晩はDANが事件物の映画を観ていたらしく、その効果音等がコワくて寝室に避難しようと思ったのに、寝室では私が頭痛で横になっていたため、DANが気を効かせて鍵をかけておいたらしく入れない。それでドアをガジガジとしてみたり、鼻をぴ〜ぴ〜鳴らしてみたりで大騒ぎ。
ソニックを寝室に入れるのはいいんだけど、またいつものように気まぐれさんが出て、すぐに寝室を出たくなって、今度は出るのに同じ騒ぎを起こすに決まっている。だから何度も寝室から「いけない!」を繰り返していたのだが、その声にDANは全く気がつかないし、ソニックはずっと続けている。もうこれ以上は仕方がないと言う事で思いっきり怒鳴ってソニックを居間へ追い返し、居間の入り口の簡易ゲートをがしゃんと閉める。それでも何があったか気がつかないDANはさすがというか・・・なんというか・・・。
その後はとりあえず平和だったけど、ソニックは全く目を合わせず(滝汗)。
あ〜〜〜失敗。
今朝はどうかなぁ〜と恐る恐る散歩へ連れ出すが、一晩たったら忘れたようで、嬉々として散歩を楽しんでいましたけど、私は相変わらず頭痛治らずです(涙)。

f0152637_1354865.jpg

体調が悪くて眠っているとき、寝室を開けっ放しにしておいてもいいのですが、アスカが曲者でねぇ〜。彼女は空気を読めないので、いつもと同じようにぎゅ〜〜〜っと身体を押し付けて添い寝してくるんですよね。ソニックはそんなことないんですが・・・。この違い、健康なときは楽しめますが、不健康なときはちょっと・・・です。
だから常に健康でありたいものですね。

日曜から頭痛薬飲み過ぎで、ほとんど効かなくなってきてあくせく。昼食後、最終兵器を飲んでみましたが、果たして効くかなぁ〜。
[PR]
by dan-shan | 2008-12-16 13:11 | 白黒たち
<< ありがとう そして よろしくね 試運転 >>