カテゴリ:日々のあれこれ( 66 )
移転します。
f0152637_11131352.jpg

突然ではありますが、今月からコチラにて白黒たちとの日々のあれこれを記すことにしました。
ブックマークいただいている皆様、お手数ですが変更をお願いいたします。

なお、こちらはこのまま置いておきます。
[PR]
by dan-shan | 2010-07-01 11:15 | 日々のあれこれ
小休止
f0152637_12364392.jpg

高山オフの続きをUPしなくちゃ〜なのですが、ちょっと小休止。
この土日で行ったところやら、あれこれを覚えでUP。

ところでアスカちん、金曜夜からすこ〜しお腹が緩かったのですが、土曜にはお腹の緩みがかなり進行して、日曜の朝は嘔吐&PでDANおおわらわ。
精神的なもののようで、しゃんが帰宅後はすっかり快復しておりました。
このお嬢様、思った以上に線が細いんだよなぁ〜と再認識。
[PR]
by dan-shan | 2010-06-28 12:40 | 日々のあれこれ
おかえり部長
f0152637_6463025.jpg

長い入院生活を終え、第一部長が帰ってまいりました。
第二部長と並んで記念撮影。
パシャッ。

ソニアスがひっぱりっこして、ぱっかり開いてしまった首を縫いました。
朝の長散歩後に手術し始めたので、ソニックは寝室にいたし、アスカは側にいたけれど大して気にも止めずで、難なく手術成功。

そう言えば、国道挟んで反対側の住宅地にソックス足のボーダーさんがいるみたいです。今日の散歩ですれ違い、あらあら〜でございました。まだ幼く元気なジャックにもすれ違ったし・・・。ソニックにとってはとても良い訓練な早朝散歩です。

memo
準強力粉 320g
ホシノ君 25g
卵2個+牛乳 280g
手作りカッテージチーズ 100g
無塩バター 60g

とりあえずこの分量にて試作。

準強力粉 300g
ギャロップパウダー 20g
バナナ 2本
ホシノ君 25g
豆乳 280g
ひまわり油 40g

卵、乳製品抜きレシピの試作

[PR]
by dan-shan | 2010-06-11 06:55 | 日々のあれこれ
DANが『モンデウス』をホームゲレンデにしている頃、上呂駅で下ろしてもらって、汽車でふら〜っと高山まで遊びに行っていた時期があり、その頃、よくお邪魔したショップが『』さん。
偶然にも昨日、お友達の行きたかったお店がその『』さんで、あら〜ってことで姉妹店『motif』さんにてなにやらいっぱい買ってしまいました(汗)。
f0152637_1017381.jpg


そして『cafe青』さんにてお茶をいただいて、久しぶりに高山市内の散策を楽しんだ日曜日となりました。

実は第一の目的は
f0152637_10192945.jpg


こちらだったんですけどね。
GTAクンで突っ走って、朝一にサクッとすませて、お友達ん家に移動して一日有意義に過ごさせていただきました。

ところでtwitter
[PR]
by dan-shan | 2010-06-07 10:33 | 日々のあれこれ
平湯キャンプ場にて
f0152637_2112964.jpg

一年半越しにランドロックの初張りをして、のんびりなキャンプを楽しんでます。
そしてあまりの寒さに只今フジカちゃんを点けて暖を取り中。
まさか5月末にフジカちゃんのお世話になるとは・・・。
[PR]
by dan-shan | 2010-05-29 21:01 | 日々のあれこれ
新しい家族に出会えました♪
f0152637_115503.gif



里親さんを募集していたボーダーコリーのミミちゃんは新しい家族に出会う事ができました。
コチラにて詳細はご覧ください。

ミミちゃん、とっても良いお顔をしています。
[PR]
by dan-shan | 2010-05-21 15:40 | 日々のあれこれ
オフシーズン突入
やっとDANのオフシーズンに突入して、昨日は久しぶりにお外でランチを楽しんできました。
慌ててお出かけしたため、iPhoneもdocomoも、もちろんデジカメも忘れてしまい、お写真皆無ですが、とても久しぶりにお邪魔したレストランは、大人気で待ちになりそうでしたが、テラス席ならすぐ用意出来るとのことでしたので、そちらでお願いしました。
そして、これが大正解♪
お客さんは次々いらっしゃるので、テラス席の横を通って行くんだけれど、それほど気にもならず、元来アウトドア好きなので、とても心地良く、しかも美味しい!
また次回もテラス席でお願いしたいなぁ〜。ランチタイムでお天気が良ければですけどね。

そして今日は、庭師さんがいらっしゃる日でしたが、打ち合わせを終えた後、ちょっと出かけてきますね〜とお話して、ソニアス孝行でいつものドッグランへ。

f0152637_21531443.jpg

ソニアス同時ウエイト練習中。

f0152637_21541615.jpg

ソニックだけテーブル脇にてウエイト練。

f0152637_21545065.jpg

アスカ今期初プール。プール持参でお邪魔しました(笑)。
出かけるときには曇り空だったのに、遊んでいる内に青空が広がり、あぢあぢに〜。プールと水持参してきて良かった♪

f0152637_21553718.jpg

ドッグラン撤収後、雑貨屋さん探しの旅に出て、念願のチャイグラス、ソニアスの水飲み用ホーローバケツやDAN's mamaへのプレゼントなどを購入。
昨日のランチでいただいたブイヤベースに入っていたローズマリーは、どうやらこの雑貨屋さん産の模様。
そろそろ我が家に群生しているローズマリーも、某所にお届けにいかないとなぁ〜。

f0152637_22111995.jpg

そして夕食はDANのリクエストにより、微発泡日本酒に合う肴各種。

いつものことながら、オフシーズンに入るとがっつり食べる週末となるため、週明けの体重が若干不安です。
明日からまた摂生しなくては・・・。
[PR]
by dan-shan | 2010-05-16 22:27 | 日々のあれこれ
2010 GW
f0152637_850797.jpg

2日に高山入りして、一年ぶりにノリキさん、メリーさん、レギーナさんに会い
f0152637_8501957.jpg

3日は5頭と4人でお山を散策して
f0152637_8503538.jpg

お山のせせらぎで、ちょっとひと遊び
渋滞を避けるために、4日の早朝に帰宅。
f0152637_8504972.jpg

5日は従兄弟たちとBBQ
子ども達は川に入ってご機嫌さん♪

そんななんでもないGWでした。
お付き合いいただいた皆さんありがとう
[PR]
by dan-shan | 2010-05-07 09:01 | 日々のあれこれ
目指せ山ガール!?否・・・山婆(笑)
そろそろ女子登山部の活動も始まる頃なので、現在この3アイテムを屈指して、基礎体力向上のためちょっとだけ努力中。とりあえずは、ゆるい減量トレーニングで身体を慣れさせて、ゆくゆくは脈拍設定トレーニングへ移行する予定です。実はこの間、調子に乗って脈拍120設定で始めたら15分で撃沈しちゃったので・・・(汗)。
f0152637_965918.jpg

果たして、最盛期の体力まで戻していけるんだろうかと疑問が残るところですが、地道に頑張りましょう。
[PR]
by dan-shan | 2010-04-27 09:20 | 日々のあれこれ
ありがとう そして またね♪
f0152637_9375789.jpg

月一で通っていた京都のお教室(むそう塾)が一昨日無事修了となりました。
昨年の5月から丸っと一年。
昨年の5月と言えば、こんなことがあって、左腕が不自由でした。
ここからはじまったからなのか、それともそれは必然だったのか、この一年は様々なことで右往左往することも多かったのですが、周囲の人に助けられながらクリアしつつ、自分をじっくり見つめ直すことが出来ました。

ありがとうございました。

f0152637_9442253.jpg

そしてこのご縁をこれからじっくり紡いでいこうと思っています。

よろしくね♪
[PR]
by dan-shan | 2010-04-20 09:50 | 日々のあれこれ