カテゴリ:日々のあれこれ( 66 )
ダイナランドにて
f0152637_10463298.jpg

前身頃袖の減らし目手前まで編みあがりました。
本日もとても気持ちがいい青空が広がっています。そろそろソニエース内ひきこもりを離脱して、ソニアスとダイナ駐車場巡回に行ってきます。
[PR]
by dan-shan | 2010-01-11 10:46 | 日々のあれこれ
ソニエースの車窓から
f0152637_9122762.jpg

ふたりと二頭でダイナっています。
三連休初日ですが、人出はイマイチみたいです。ダイナにしてみれば・・・ですけどね。
お昼になったら、いつもの雪原へ移動してソニアスと予行練習しなくては‼
[PR]
by dan-shan | 2010-01-09 09:12 | 日々のあれこれ
Knitting
編物師範である母に編んでもらおうと思っていた、ちょっと複雑な編み込み&模様編みがあるベストを自分で編んでみようと思いたち、昨晩からちまちま編み出した。

f0152637_15553050.jpg

とりあえず後ろ身頃はメリアス編みオンリーなので、そちらからだけどね(笑)。
編み棒をがさごそ探していたら、途中まで編んで放置されていた若草色のアラン模様のものを発見。
これって何を編もうとしていたの?
輪編みだし・・・う〜ん・・・帽子の線が濃厚か?!
それとも・・・。いやいやそれとも・・・。
といろいろ思い出そうとしてみるが、まるで記憶になく途方にくれる。
でもこのままにしておくのもしのびなく、とりあえず一玉がなくなるまで編み進めてみた。
そして






f0152637_1605113.jpg

おやっお似合いで。

アスカのスヌードって線もあるかもと思って・・・でもアスカには逃げられたので、ソニックが餌食モデルになりました。
やっぱりスヌードってことで仕上げておきましょう。
[PR]
by dan-shan | 2010-01-07 16:09 | 日々のあれこれ
密林にて
f0152637_23174766.jpg

週末の遠征用にCD2枚購入。
初めてのハワイアンは王道のIZをチョイス。
雪山行くのにハワイアン?!
私は雪山行っても、やっていることは一緒だからいいの(笑)。
今回は編物セットも持っていこうかなぁ〜。
お天気良ければ、カメラ担いでハイクアップしたいんだけど・・・。
[PR]
by dan-shan | 2010-01-06 23:17 | 日々のあれこれ
2010初作品
f0152637_1833592.jpg

犯人は俺様。
蕪の叫び。
[PR]
by dan-shan | 2010-01-04 18:33 | 日々のあれこれ
お年玉
f0152637_13434845.jpg

大人しくお留守番していたので(笑)。
[PR]
by dan-shan | 2010-01-04 13:43 | 日々のあれこれ
Un anno nuovo e felice!
f0152637_3571277.jpg

皆様にとって素敵な一年となりますように。

銀世界での元旦
[PR]
by dan-shan | 2010-01-01 03:59 | 日々のあれこれ
今年もなんとか
f0152637_4192342.jpg

あと一息!
[PR]
by dan-shan | 2009-12-29 04:19 | 日々のあれこれ
f0152637_8182772.jpg

降りました。
伊吹山が三回白くなってから里に来るって言われているのに、この冬は・・・どうだったんだろう?
これで年末年始も安心ですね。
奥美濃はすんごいことになっている模様です。
ちなみにDANは昨晩早くこちらを出たので、渋滞以外の影響を受けることなく、ダイナ入りを果たしております。ナビの小さな画面で持参のDVDを見つつ皆さんの到着を待っているそうです。『大きい画面が・・・』との意味不明のMailが入りました。おこづかいで買ってね(爆)。

しかし、この雪の影響で今日のトラック便は遅れそうです。
荷受け係としてはそっちが心配です。
個人で頼んだ荷物も昨日発送となったようですし・・・。

午後はソニアスとグランドで遊べるかなぁ〜。
あ”っ・・・ロングリードどこ?!
[PR]
by dan-shan | 2009-12-19 08:18 | 日々のあれこれ
富士柿
f0152637_22102552.jpg

ご近所のスーパーに買い物に行って出会った柿。
富士柿・・・はじめて見る名前。
ちょっとさわってみるととろとろ間近。DANがとろとろの柿が好きなので1個購入。(しゃんは硬い柿が好き。みかん、りんごは酸っぱいのが好き。)
帰宅後、調べてみると、硬いときは渋くて、熟成すると甘くなるそうだ。
やっぱり渋柿ですか。
同じ形状の蜂屋柿も渋柿で、こちらの干し柿は高級品ですものね。

ご近所のスーパーはとても小さな店舗なんだけど、地元に根ざしたお店で、野菜や果物などは地元産のものがさりげなく並べてあります。目新しいもの、洒落たものは並んでいないけれど、日常の食を賄うには遜色ない品揃えです。私が行く時間帯には生鮮食品などは品薄ですが、そうあって然るべきだと思うので、その中で選ぶのもまた楽しみのひとつです。

そう言えば、小さな店舗の方が、余分なものを買わないそうですね
実感です(笑)。
[PR]
by dan-shan | 2009-11-26 22:10 | 日々のあれこれ