カテゴリ:おそとごはん( 11 )
お初な『OMENA cafe+』と久しぶりな『Arian Qoo』
GWまで続くDANの雪山詣でには付き合ってられないので、土曜日の午前中は荷受けして、午後は気になっていたOMENA cafe+へ行き、日曜日はソニアス連れて、いつものドッグランへ。
f0152637_11423447.jpg

ドッグランでは、お初にお目にかかるパグちゃんたちにソニックが喧嘩をしかけてしまい、それへの自分の対処方法にも考えることが多いにありでしたが、ワンコさんへ喧嘩を仕掛けてしまうようなコに育ててしまったのは私ですし、それを事前に制御出来ない自分にあきれつつ、今後のトレーニングについて考えさせられました。
いつもご一緒しているコたちとも最初はそれなりにありましたが、ソニックの性格をよくご存知な方々ばかりで、気を配っていただけるし、ワンコさんたち間でちゃんと上下関係が出来ているようで、とても助かっています。今回ご一緒したパグちゃんたちとも、また少しづつ良い関係を築いていければと思っています。
そんなこんなで、フライボールの試合間近で、チームの方々が練習をされている傍らで、ソニアスをずっとダウンさせておくトレーニングに切り替えてみました。アスカちんはボールがあっちこっちへ行き交っているのが気になって気になって仕方がないようでシットは何とか入るけどダウンは無理!でもママの横でシットならしてるわ!って状態でしたので、ソニックに集中してトレーニングを入れてみました。大好きなパパママたちが練習の合間合間に周囲を歩いていくので、ご挨拶しておやつもらわなきゃ〜!でダウンを自己解除してしまうため、リードを足で踏んで強制しつつ、アイコンタクトして誉めてを繰り返して、とりあえず本日の目標はクリア。
さて、このGWは去年同様、ひとりと2頭で高山を目指すことになったのですが、果たして目的地に無傷で到着することが出来るでしょうか!?(爆)。

夕方、雪山からニコニコさんで帰ってきたDANにそんなこんなを報告していたら「ArianQooへ行こう!」と言ってくれたので、電話を入れて即効でお店へ。
今年に入って多分2回目のArianQooさんでしたが、いつものように美味しい料理の数々をいただき、オーナーシェフ夫妻と美味しいもの談義をして、大満足な日曜の夜になりました。
f0152637_124027.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by dan-shan | 2010-04-26 12:11 | おそとごはん
お誕生日には
しゃん○○歳のお誕生日の今日は、お気に入りのレストランへ。

f0152637_234226.jpg

まずはワイン。
2006年のものを2本、2002年のものを1本おすすめで出してもらったので、本日はソニックのバースディボトルである2002年をチョイス。
ハーブの香りがする個性的な1本。この香り好きだなぁ〜と下戸のしゃん(笑)。

f0152637_2373060.jpg

前菜4品。
海老と帆立のグリルに添えられた野菜のマリネが美味しかったです。
花野菜を好まないDANが「これ美味しい♪」とカリフラワーとブロッコリーを食べていました。
フォアグラは何年ぶりに食べたのかしら?
ぐじのグリルも皮がカリカリに焼いてあって、身がふわ〜っとしていて、人参のピュレとの相性が良かったです。
もちろん定番である生ハムといちぢく バルサミコソースかけもうまうま〜。

f0152637_2315619.jpg

目鯛のグリル
肉厚でふんわり焼かれた目鯛に相性のいい風味豊かなバジリコソースは、自家製パンでしっかり最後まで美味しくいただきました。

f0152637_23164125.jpg

アンチョビのバルサミコ和えピッツア
これはお家でも気軽に作れるおつまみとなりますね。
チーズなしにして・・・代わりに・・・考えてみようっと。

f0152637_23192947.jpg

塩でマリネした鶏肉をグリルして・・・これはきっと以前シェフが教えてくれたコーンドポークのチキン版だと思われます。アウトドアにいいかも。

f0152637_23212775.jpg

〆はタコと大葉のパスタ。
これはこちらの定番♪
今日はじめて気がついたのですが、このソース多分シェリー酒を使ってありますね〜。

久しぶりにハレの日の料理を満喫しました。
シェフちひろ いつも美味しい料理をありがとうございます。
連休はケの日の料理を満喫しなくちゃ(笑)。

帰宅後、しっかり『天空の城ラピュタ』を鑑賞しつつ、Blog UPです(笑)。
[PR]
by dan-shan | 2009-11-20 23:40 | おそとごはん
寺かふぇ 香華庵
ご近所の整形外科に2度目の来院となった本日。
どうもやっぱり変だってことで、2度目(救急病院でのを入れると3度目)のレントゲン撮影。
ちょっと痛いと思いつつ撮影終了。
ところが何も出ずで、やっぱり内側の靭帯の損傷のみであるとのことでした。先生に患部をぎゅっと押さえられ「イ”タ”イ”」とつぶやくも、「もっと動かすように」と無情な一言。動かしているつもりでしたが、腕のむくみ具合を見て「動かし足りない」と一刀両断(笑)。

そんな訳で(!?)、夕食は以前から気になっていた『寺かふぇ 香華庵』さんにお邪魔しました。
お寺の一角で営業されているアジアンな香りがするカフェです。
DANは今日のおばんざいの華を、しゃんはタイカレー野菜をいただきました。

f0152637_21463749.jpg

こちらはタイカレー野菜。奥にちらっと見えるのが華のメインディッシュ 白身魚と海老のチリソース。

f0152637_21504343.jpg

いつものように後学のために(謎)、いちぢくのタルトをオーダー。

次回は3日前に予約して味わえるディナーをいただきにお邪魔したいですね。
ごちそうさまでした。
[PR]
by dan-shan | 2009-05-14 21:58 | おそとごはん
Agio
カレーとナンが食べたくなったら行くお店の隣に気になるお店があり、やはり最初はランチで様子見をと思い、ランチを食べにいけるのを心待ちにしていた。
でもスノーボードシーズン中は行けそうにないなぁ〜と思っていたのだが、大雨となった本日、DANは雪山へ行くのを取りやめ、朝からお仕事〜♪
ってことでランチはそのAgioに決定。
12時を少し回ってから走ったので、ひょっとしたらと思ったら駐車場はやはり満車寸前。かろうじて1台分空いていたので無事お店に入ることが出来ました。
席数は18席。4人掛けテーブルが3卓とカウンターが6席、明るさ控えめな照明にゆったりとした空間が広がり、のんびり出来そうです。シェフは女性でサポートの方も女性でした。ここなら一人でランチ〜♪ってのもありですね。
ランチには前菜、スープ、パン、ドリンクがつき、+150円でデザートをつけることが出来ます。

f0152637_14125637.jpg

前菜の盛り合わせ

f0152637_14131357.jpg

スープとパン
今日は新玉ねぎのスープでした。

f0152637_1414213.jpg

DANオーダーのカニクリームコロッケと、しゃんオーダーのタコと水菜、エンダイブのパスタ

f0152637_1415582.jpg

後学のために(謎)オーダーしたロールケーキ
メレンゲのお菓子がついています。

次回はディナーでお邪魔したいですね〜。
メニューを拝見すると美味しそうなものいっぱいでしたし、今日お邪魔していただいたものも全て美味しかったですからね。

ごちそうさまでした。
また近々お邪魔いたします。
[PR]
by dan-shan | 2009-04-25 14:18 | おそとごはん
上海蟹を食べよう!
美杉っちとしほちゃんがソニアスと遊ぶために来てくれたので、久しぶりにうんまい中華をいただきに某所まで走りました。

f0152637_1713217.jpg

ポテトサラダ

f0152637_17135676.jpg

やみつきキュウリ

さらに食い意地は続く(笑)
[PR]
by dan-shan | 2008-11-29 22:10 | おそとごはん
ゆったりとする『グリル赤れんが』
ちょっとしたトラブルで夕方遅くまでバタバタした水曜日。
そんな日は、時間がゆっくり流れる洋食屋さん『グリル赤れんが』でゆったりご飯をいただく。

f0152637_55637.jpg

しゃんが頼んだエビフライ定食のポタージュスープ。かぼちゃですが、さっぱりしていて、よくいらっしゃるかぼちゃ嫌いの男性にも美味しく飲んでいただけそうです。

f0152637_558878.jpg

手前はもちろんエビフライ定食のメイン。奥はDANが頼んだB定食。お値打ちです。

f0152637_55931100.jpg

そして赤れんが特製サラダ。茄子とキノコのマリネが美味しいです。ゼリー寄せや、自家製ハムなどがあって、どれも美味しいですよ〜。

美味しいお料理でとげとげした気持ちもとけて、ホッとさせてもらいました。
[PR]
by dan-shan | 2008-11-12 22:52 | おそとごはん
Arian Qooで鋭気を養おう!
今週はDANもしゃんもずっと走り続けていたため、土曜日の今日はめっさお疲れ。
最初は「焼き肉喰いにいこう!」と張り切っていたDANですが、夕方近くになって「やっぱり外に出て行くのは無理っぽい」と弱気に。まぁ仕事の終わりが見えていなかったからなんですがね。
でも「やっぱり美味しいもの食べないとやってらんないから、Arian Qoo予約しといて〜」と内線で言ってきたので、急きょTel。

f0152637_13284790.jpg

おまかせサラダ 大

f0152637_1329138.jpg

DANの鋭気の元(笑)

f0152637_13295286.jpg

ミネストローネ しゃんの鋭気の元♪

f0152637_15939100.jpg

前菜 5品盛り

f0152637_13302442.jpg

ツバスのカルパッチョ

f0152637_13304833.jpg

タラバガニと鮮魚の軽いトマト煮込み ガーリックトースト添え
これは激うま!おすすめです!

そしてやっぱり・・・

f0152637_13314620.jpg

ドルチェ3品盛り
これとエスプレッソさえあれば、しゃんは満足♪

今回もマクロビ完璧無視(汗)。

しかし、ふたりともしっかり鋭気を養うことが出来ました。
いつも美味しい料理の数々をありがとうございます。
[PR]
by dan-shan | 2008-11-08 22:24 | おそとごはん
和こ@ホッとする木曜日
諸事情でホッとする木曜日。月曜日から走り続けて、ちょっと気が抜けて外食となるケースが多い曜日である。
DANがこのところ胃腸の調子が良くないと訴えており、アルコールを控えていたのだが、冬に向けてそろそろアルコールを解禁しようかと言っていたので、本日は近所の居酒屋『和こ』にて。
こちらの大将と奥さんは、しゃんと同郷なのです。学区が違うし、学年も違うので、全く知らなかったのだけど、大将がうちに来る佐川の運転手さんの後輩で、そこから同郷であることが解り、あらあら〜でした。世間は狭いのね。
『和こ』は、奥さんである和こちゃんがとても素敵なコで、きっと彼女の笑顔+大将の美味しい料理目当てのお客さんが多いのでしょう。いつもいつも混雑しています。

f0152637_1434168.jpg

もずく酢

f0152637_14342843.jpg

和こちゃんコロッケ

f0152637_14345071.jpg

牛しゃぶサラダ

f0152637_14351527.jpg

揚げ出し豆腐

f0152637_14353444.jpg

梅茶漬け

そして
[PR]
by dan-shan | 2008-10-16 14:25 | おそとごはん
疲れきった日はスルタンで
連日の外食もいかがなものかと思いつつも、ちょっぴり疲れているらしく、食事を作る気になれずで、夕食はトルコ料理屋さんのスルタンへ走る。
トルコ料理は肉のイメージが強いけど、お野菜もたっぷりなので、オーダー次第ではマクロビな方でも少しは安心していただけるのではと思います。ただ夏野菜が多いので正確にはあまりおすすめではありませんけどね。
DANの胃の調子が若干悪いため、オーダーは少なめでしたが、これぞトルコ料理というメニューを制覇・・・っていつも頼むメニューですけどね(笑)。

f0152637_21103325.jpgf0152637_21105720.jpg

f0152637_21112665.jpgf0152637_21115020.jpg

f0152637_21121814.jpg


最後にチャイをいただきホッとする。
チャイグラス欲しいなぁ〜。
[PR]
by dan-shan | 2008-10-03 21:02 | おそとごはん
四葉で夕食を
以前、PANDA100HP君で土曜日のランチをいただきにお邪魔し、次回は147GTA君でお邪魔しようと心に決めていた四葉さんにやっとお邪魔することが出来ました。
しあわせコースと四葉コース(2,500円)をオーダー。
小粋な和食と楽しい会話をありがとうございました。
またお邪魔させていただきます。
次回はソニエースかなぁ〜(笑)。
f0152637_20465555.jpgf0152637_20472535.jpgf0152637_20475147.jpgf0152637_20482180.jpgf0152637_20485589.jpgf0152637_20492882.jpg
[PR]
by dan-shan | 2008-10-02 20:41 | おそとごはん