カテゴリ:おでかけ( 47 )
新兵器をテストしに
新兵器その2をテストするために、この土日もふたりと2頭で雪山へ。
土曜日はいつもの雪原を目指して・・・。

f0152637_1240469.jpg

新雪をガシガシガシ。

f0152637_1241183.jpg

実は左手にはクロスカントリーのコースが整備されています。

f0152637_12424751.jpg

ソニックはDANが作ったトレースをなめていますが、アホアホなアスカちんは我が道を行く〜。

f0152637_1245887.jpg

クロスカントリーコースを越えた向こうの丘へ行きたいので、コース内にちょっとだけ足跡を。
キレイな写真が撮れそうなのに、独歩ソニックは・・・全くである。またのチャンスに期待しましょう。

f0152637_12465539.jpg

しっかり踏み固められたコース内にソニアスもうっきうき♪
足跡いっぱいつけてすみませぬ(汗)。

f0152637_12483265.jpg

そして犬ぞり(?!)で一旦クルマへ戻る。

f0152637_12492874.jpg

いつもいつもソニアスを気持ちの良い雪原で遊ばせてもらっているので、せめてもと初ゲレ食をいただく。
夏場はゴルフ場となるだけあって、こちらのゲレ食はレベルが高い!
また雪原で遊んだときには利用させてもらいます。

f0152637_12524468.jpg

最後に一本杉まで散歩して記念撮影。
本日もしっかり堪能させてもらいました。
[PR]
by dan-shan | 2010-01-18 12:55 | おでかけ
雪原にて
この三連休は今シーズン初のふたりと二頭でのダイナランド入りでした。
初日は11時過ぎにダイナを後にして、蕎麦正さんでそば切り、ざる蕎麦、野菜天ぷらをいただいて、いつもの雪原を目指す。
去年遊んだ場所が年末から続く大雪で、スノーシューがないと侵入不可だと判断して、クロスカントリーコースが作られている奥を目指す。
DAN&アスカ組が先陣を切り、少し遅れてしゃん&ソニック組が続く。

f0152637_22174179.jpg

うひょひょ〜なソニアス。
実はソニックもフリース地のお洋服を着用していたのだが、テンション上がりまくりで、DAN&アスカ組に追いつこうと、無理なショートカットをしたら、雪の重みに引っ張られてお洋服が腹巻き状態になってしまい、そのままお手紙読もうとしたので、危険を感じて早々と脱がせました。

f0152637_2220832.jpg

テンションさらにUP!

f0152637_22203997.jpg

コマンド待ち中

f0152637_2221355.jpg

うん?これはなんてコマンド?!

f0152637_22214444.jpg

アスカもテンションUP!

二日目以降は
[PR]
by dan-shan | 2010-01-12 22:52 | おでかけ
横浜ぶらり旅 その2
f0152637_2148541.jpg

横浜ぶらり その2をやっとUPです(滝汗)。

f0152637_2150983.jpg

二日目は犬まみれ〜♪

次々集まってくるWANたちにすりすりして・・・。

f0152637_2151053.jpg

リードを持たせてもらったり・・・。

f0152637_21512954.jpg

やっぱり黒が懐かしい〜となでなでさせてもらったりして楽しませてもらいました。
Almaがぺた〜っと寄ってきてくれて、うれしかったの〜。一日白黒たちと会ってないと、黒いWANがなでたくて、しっかりなでなでさせてもらいました。
このお写真、Almaのお顔がソニアスっぽい気がするのよね〜。気のせいかしら?

関東組の皆様 二日間 本当に本当にありがとうございました。
横浜の景勝地をいろいろご案内いただきながら、WANたちともふれあい、とても楽しい二日間でした。

次回は東海組が幹事ということで・・・我が家は足軽として頑張りたいと思います。

二日目に食したものをmemo
[PR]
by dan-shan | 2009-12-12 22:23 | おでかけ
横浜ぶらり旅 その1
f0152637_2320159.jpg

もう10日以上経ってしまって鮮度が落ちきっておりますが・・・ゴルまみれを満喫してきた横浜ぶらり旅をやっとUP。

11月28日の朝、最寄りの駅まで仕事だよ〜なDANに無理を言って送ってもらったら、ちょっと早めに名駅についてしまったので、マーメイドカフェで時間調整後、新幹線の乗り場へ向かう。
ここでP太郎ママと合流して、いざ横浜へ。
横浜で待っててくれたのは幹事のApimamaじょんモカ母さん、ミアさん。そして少し遅れて関西組のアルママおさるさん、kikuさん、ななんずさん、ゆめ鼓さんと合流。

目指せ山手!
そして山手でSindyままmasumiさんと合流。

さらにテクテクテクと歩いて・・・

f0152637_23422322.jpg

山手十番館さんにて、こんな豪華なランチを満喫。
朝食抜きで来て良かった〜(笑)。
飾り付けの研究をとパチパチ撮影後、しっかり完食♪
しかし実は、お話に夢中になってしまい、フランスパンを半切れ食べ損ねたのが悔やまれます。

ランチ後は山手をふら〜っとお散歩。
北原氏のお店に差し掛かったところで登場したえっこたん。

f0152637_2352153.jpg

おんぶ大好きなんですって。ちょっとうらやましい。ソニックでやってみようかなぁ〜。

f0152637_2353406.jpg

こちらは北原氏のお店の看板犬TJ君。おっとりした素敵なコでした。
GRの魅力ってこういうおっとりした雰囲気なんですよね。ボーダーやミュンでは味わえない雰囲気です。

山手から元町を散策して、中華街へ。

f0152637_0315916.jpg

まずは商売の神様へお参り。
ココではコレ、ココではコレ、そしてココではコレ情報をしっかり仕入れて、今回はお買い物ゼロ。ちょっと月餅にはひかれたが・・・。ゲッペイ祭りを堪能していた方もいらしたし・・・(笑)。どれが一番美味しかったか教えてくださいね〜。

そして夕食をいただくお店に差し掛かったところでSindyままとお別れ。
一日お付き合いいただき、ありがとうございました。

夕食をいただいた四五六菜館では
[PR]
by dan-shan | 2009-12-10 00:49 | おでかけ
東へ
f0152637_737130.jpg

この土日は東の地でこんなかわいいコたちと会ってきました。

日曜の夕方には無事岐阜に帰ってきましたが、帰宅後、あんな場所やこんな場所へとあたふたあたふたと移動続きでバタバタしており、東の地でお世話になった皆様へのお礼Mailなどが遅れており申し訳ありません。
また今晩にでもゆるりとと思っております。

では仕事してきま〜す!
[PR]
by dan-shan | 2009-11-30 08:19 | おでかけ
チューンナップの旅 '09
毎年恒例となっているスノーボードチューンナップの旅を本日敢行。

11月20日仕上げでチューンナップの予約をしておいたのですが、新しいボードがなかなか入荷してこず、それには全く間に合わずで、焦っておりました。やっと昨日「入荷しました」連絡をいただいたので、急きょ本日走ることに。急なことだったので、DANひとりで走るつもりでしたが、高速道路事情を考慮すると、きっと往復に時間を要するだろうし、雨もひとまず上がったので、ソニアス連れてふたりと2頭でお出かけとなりました。
朝8時過ぎにこちらを出発して、東海北陸道でいざ高山へ!
長良川SAで一回目の休憩を取り、ひるがのSAで二回目の休憩をと思ったら、SA内の工事のため駐車スペースが縮小されており、停めること出来ずで、そのまま本線に戻り、少し走ると・・・。

f0152637_1755412.jpg

雪景色でビックリ。
ソニエース、ノーマルタイヤのままだよ〜。
雪と言っても大量に降った訳ではないので影響はないのですが、当初の予定通り、DANひとり147GTAでの往復だったら、少し肝を冷やしたかもしれません。11月ももう下旬ですし、冬はもう間近なんですね。
高山西ICで下りて少し走ったら、DANが「寄ってみようか」と一言。

f0152637_1841926.jpg

10年以上前から、一度は寄ってみたいと切望していた『キュルノンチュエ/ヤマオカ』さん。
DANが大好きなカルボナーラを作るためにパンチェッタのブロック、ワインのおつまみにソーセージ2種を購入。美味しいものは少しずつ♪
そしてチューンナップ屋さんにボードを搬入後、いつものパン屋さんでパンを数種類購入して帰路へ。

f0152637_18225161.jpg

帰路途中、ソニアスのガス抜きのためにモンデウスのドッグランへ。
こちらのドッグラン(表記は動物ふれあい広場)、周知がされていないようで、ほとんど利用者がありません。我が家も数回利用させてもらってますが、いつもほぼ貸し切りです。我が家としてはとてもうれしいのですが・・・。

f0152637_1824544.jpg

珍しいWディスク。
涼しかったせいか、ソニックも軽々とスイッチが入り、キャッチ出来ないながらもディスクで楽しんでいました。

そして15時半に無事帰宅。

チューンナップ上がりは2週間後。
その1週前にはブーツのチューンナップも入っているし・・・シーズン直前でバタバタですね。

さてワインのおつまみでも作りましょうかね。
[PR]
by dan-shan | 2009-11-23 18:50 | おでかけ
147GTAでいざ京都へ!
月初めから予定していた『147GTAでいざ京都へ!』。
前日のテスト走行も無事済み、ひとりでのドライブもなんとか行けると踏んだので決行しました。

当初の予定では6時ぐらいには家を出る予定が、あれよあれよと時間が経ってしまい、結局、出発したのは7時15分頃となりました。名神の混雑具合が不安でしたが、思ったほどの混雑もなく・・・と言ってもかっ飛ばせるほどではありませんでした。東名に比べて、名神は比較的ゆっくり流れている印象があります。地域性なのでしょうか?

京都入りするときには定番となっている京都御苑の駐車場に着いたのが8時47分。

f0152637_21254544.jpg

1時間以上かけて苑内を、わんこの散歩やねこさんのひなたぼっこを眺めつつ、玉砂利をザッザッと踏みしめながらゆっくり散策。

f0152637_21422342.jpg

レンズのチョイスを間違えたなぁ〜と後悔しつつも、FA31mm Limitedに適した被写体を見つけてパチリ。

ちょっと小腹が空いたので、京都御苑を後にして、最終目的地へ向かう途中の進々堂さんで朝食をいただく。週末続いた粉もの天国(地獄?!)の〆は美味しいパン・ド・ミとなりました。
軽くトーストされたパン・ド・ミはサクッとした食感でとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

f0152637_2212811.jpg

こちらは京都御苑前のトリミング屋さん。
開店前だったので、外観だけ味わってきましたが、店内も素敵な空間が広がっていそうです。
骨型のドアノブいいなぁ。特注なんでしょうね。

朝食後の腹ごしらえにさらに街歩きを楽しみつつ、最終目的地へ。

久しぶりに京都市内をテクテク歩いたのですが、観光地らしくないポイントだったのか、人も少なくお店も観光客相手っぽくなくて、楽しい街歩きでした。ソニアスを迎える以前の趣味だった里山歩きで鍛えた嗅覚は衰えていないようです(笑)。
最終目的地からの帰り道はもう暗くなってしまったので、楽しむことは出来ませんでしたが、また次回147GTAでエントリーしたときには違うコースを歩きたいですね。

紅葉の季節の京都をなめちゃいかんってことを思い知らされた帰りとなりましたが、それでも3時間弱で帰宅することが出来ました。渋滞時の6MTはかなり辛いんだぞ〜ってことをしみじみ思い出させてくれましたが、SKINSを着用してきた自分の選択眼にさすが!と褒めてあげました。でもパワーのあるクルマの運転は意外とハンドルを握る手も疲れるものだと、はじめて気がつきました。左腕が健康のままだったら気がつかないことだったのかなぁ。それともかっ飛ばし過ぎ?!

最終目的地では
[PR]
by dan-shan | 2009-11-16 21:27 | おでかけ
あちゃちゃな日曜日
Pたんとは1年ちょっとぶり、えっこたんとははじめましてな楽しい時間を過ごした日曜日、やっぱりソニックはガウガウガウ〜、アスカはおもちゃはこちらですか〜とおもちゃに執着し過ぎで、あちゃちゃ〜となった次第です。

f0152637_10235434.jpg

ソニックについては、「ガ!」と言い出しそうになる前に気がついて、気持ちをこちらに持っていけば制御出来るのですが、このところ散歩でのコミュニケーションがとれていないしゃんにとっては少し至難の技で、感覚を取り戻すのに四苦八苦。やっと最後の方で感覚が戻ってきたのですが、時既に遅し(汗)。
Pたん、えっこたん、ごめんなさいね。
散歩復活しないとなぁ。左肘早く完治してくれ〜!(どの段階が完治って言うのやら・・・とりあえず私は難なく2頭引き散歩が1時間以上出来るのが完治かな。リードは基本右手で左手での細かい制御が的確に出来てこそ完治。)

f0152637_10242956.jpg

アスカについては、アスカの一番お気に入りのおもちゃを持参し忘れたのもマイナスポイントだったんだけど、まだまだコマンドが入りきっていないのが一番の敗因。中途半端なコマンドは中途半端な行動を生むってことです。この半年で思いっきり崩れさってしまいました。室内での過ごし方ももっと考えないとね。このところサーチごっこ(ウエイトをかけて、お気に入りのおもちゃを隠してきて、サーチコマンドで探しにいかせるゲーム)して遊んでいるんだけど、それももう少しバリエーションをつけて、コマンド強化していかないと。

WANの食について
[PR]
by dan-shan | 2009-11-07 11:29 | おでかけ
うふふっな日曜日
曇りのち雨予報だった日曜日。
お出かけ途中にぽつぽつと雨粒がソニエースのフロントガラスに落ちてきたけれど、高めの雲を見つつ、なんとかなるかもと目的地へ向かう。

道が工事中で少し迷ったけれど、無事目的地到着。

f0152637_9191148.jpg

あっ晴れ間が見えてるよ。

f0152637_920171.jpg

ということで、かさかさな木の葉が積もる公園でまったり。

f0152637_9281462.jpg

ゆったりマイペースなPたん

f0152637_9285938.jpg

いつも全力投球なえっこたん

半日お付き合いいただきありがとうございました。

実は土曜日にもはじめましてのお友達にお会いすることが出来たんですが・・・16時に仕事ぶっちして、アスカ&しゃんだけで、急いでお出かけしたため、カメラ持参せずで申し訳ない(汗)。
ぱせ男くん&ドナちゃん、お写真なくてゴメンね。

我が家の課題は相変わらずです。
それについてはまた次回。
[PR]
by dan-shan | 2009-11-03 09:46 | おでかけ
ミュンオフde今シーズン初キャンプ
昨日今日とUNIFLAMEキャンプ場でミュンオフがあり、ランドロック張るぞ!と意気込んで今シーズン初キャンプとなりました。
しか〜〜〜しランドロックの初張りはなし。このところずっとへなちょこキャンパー続きです(汗)。
でもこんな素敵なシェルターを見せていただけました♪

f0152637_20454242.jpg

カノン&クリス家がお持ちのColeman エマージェンシーシェルターL。密林で検索かけてみると“10〜14人家族用長期滞在型防災シェルター”との説明書きがされていました。

さて今回集まったのは・・・

f0152637_20544576.jpg

左からカノン、クリス、オリーブ、なつめ、かりん、リュネール、ウルリーケ、ゲルトルート、アスカ、ソニック
以上10頭です。

今回、なつめちゃんが先日トレチャン完成したので、お祝いでケーキを作っていきました。

f0152637_2113198.jpg

お時間があまり取れずで、手抜きになってしまいましたが、ベリーのボックスケーキです。
30cm×30cmの天板で焼いたジェノワーズをホーローの保存容器の大きさに切りそろえて、一枚敷き、その上にマスカルポーネと生クリームをブレントしたクリームを塗り、ベリーミックスを載せて、さらにジェノワーズを敷き、クリーム、ベリーミックスを重ねて、セルフィーユを飾って出来あがりです。
かりんちゃんがフルーツはあまり好きじゃなくて、チーズは好きなのと聞いていたので、ジェノワーズとクリームを別で持っていき、その場でかりんちゃん用に用意させてもらいました。オリーブさんはクリーム類を制限したいとのことだったので、ジェノワーズにちょっとだけクリームをのせて、フルーツをトッピングしました。
このようにいつも臨機応変に対応出来るといいのですが・・・。
次回はかりんちゃんが好きなバナナとチーズをアレンジしたケーキを作成予定です。
スフレチーズケーキにバナナを組み合わせてみましょうか?それとも・・・。まだお時間があるので、いろいろ悩んでみましょう。

f0152637_2213684.jpg

そして本日、キャンプ場に滞在していたミュンのみで記念撮影♪
左からクリス、アスカ、かりん、なつめ

今回、ほとんど何も作らず、何もせずで皆さんにおんぶにだっこでした(滝汗)。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
また次回お会い出来るのを楽しみにしております。
[PR]
by dan-shan | 2009-10-25 22:08 | おでかけ