<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
オフのダイナランドヘ
有志によるゲレンデのゴミ拾いに参加すべく、朝早くから奥美濃へ走る。

f0152637_20303246.jpg

朝ご飯は家を出る前にちゃちゃっと作った玄米ご飯ののり巻きとミカン。
具は漬け物、ツナ、梅干し、シソなど、家にあるもので。


f0152637_20325340.jpg

ソニアスはゴミ拾いに参加出来ないため、ゴミ拾い前に駐車場にて遊びを取り入れながらマテ練の復習を。ソニックがち〜〜〜っとフライング気味ですね。アスカはDANに注目。誰のコマンドでマテしているのやら(汗)。

αライナーのてっぺんまでゴミ拾いをしながら、あ〜ココ思いっきり走らせたいって場所盛りだくさんでした。
シーズンインまであと2ヶ月ちょっととなりました。今シーズンはお写真いっぱい撮らねば!
[PR]
by dan-shan | 2008-09-28 20:28 | おでかけ
Arian Qooでランチ
午前中で仕事が終わった土曜日には、普段は絶対行けないランチへGo!
本日は行きつけのArian Qooさんへ。

f0152637_2022714.jpgf0152637_2023564.jpg
f0152637_20242825.jpgf0152637_2025942.jpg

シェフ、いつも美味しい料理をありがとうございます。
次回はディナーにお邪魔しますね。
[PR]
by dan-shan | 2008-09-27 20:19 | おそとごはん
クルミとドライフルーツのB.P.ブレッド
f0152637_20104427.jpg

朝起きて、パンがない事に気がつき、急遽焼いたB.P.ブレッド。
レシピでは牛乳とヨーグルトを使ってあるところを豆乳で代用して、cuocaさんで買ったドライフルーツミックスと富澤商店さんで買ったクルミを入れて焼き上げました。
[PR]
by dan-shan | 2008-09-24 20:08 | おうちごはん
キーマカレー
香辛料辛いのが大好きな私は、時々カレーが食べたくなります。
ダールカレーが大好きで、インドカレー屋さんではダールカレーとナンをよく食べたものです。ご近所のインドカレー屋さんにはダールカレーがないので、マクロビオティックの神様が降りてこられてからはお邪魔していませんが・・・。

f0152637_21633.jpg

なので、自宅でレンズ豆のキーマカレーもどきを作ってみました。
ランチなので、戻したレンズ豆と炒めたタマネギ&人参をトマトソースで煮込み、カレーパウダーと塩こしょうで味を整えただけの簡単カレーです。
DANにはこれに牛ミンチ肉を炒めたものをプラスして、辛さを緩やかにするために目玉焼きもトッピング。
[PR]
by dan-shan | 2008-09-23 21:28 | おうちごはん
こちらでははじめまして
1年以上前からマクロビオティックには興味津々でしたが、いつものように興味だけで終わるのかもとの危惧の元、参考書だけは続々集めていた日々。
しかし突然、このお盆にマクロビの神様が降りてきてくださいました。
その記録にと、このBlogを書き記すことにします。


ちなみに本家HPはこちらで展開しておりますが、現在仮眠中です。
リニュしたいのですが、なかなか出来ずで・・・(汗)。
しかも、現在書き記している二つのBlogをこちらにまとめられる日まで、ちょっと放置ですかね。

とりあえずこちらでははじめましてです。
[PR]
by dan-shan | 2008-09-20 19:55 | はじめまして