<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
雨降る中・・・。
ふと、そう言えば・・・と思い、ピースままに連絡を取ったら、すみちゃん家のふぐちゃんの訃報を知る。
そして参加した本日の練習&おしゃべり会。練習はあくまで口実で(笑)、おしゃべり会がメインなんですが、その前にソニアスを満足させねばと、早朝に移動開始して、いつものように長良川SAで朝食バイキングをいただき、高山入り。
昨日の天気予報では曇りだったのに・・・ずっと雨降り。雨嫌いのソニックはどうでるだろう?と心配だったけど、とりあえず遊びに興じてくれました。
1時間ぐらい遊んだところで、ピース家登場。そしてすみちゃん登場。
他人とはほとんど遊ばないアスカですが、ピースぱぱが出す、ローリングディスクがいたくお気に入りになったようで、必死に追いかけておりました。
女の人大好きソニックはピースぱぱのことは無視(汗)。すみちゃんに思いっきり遊んでもらって満足してくれた模様です。ありがと〜♪

f0152637_1512118.jpg

男前のレギお。

f0152637_15123958.jpg

なんじゃ〜〜〜このジャンプは!のペッパー君(はじめましてでした)。

f0152637_15131761.jpg

そしてソニックの異母姉様のピースちゃん。

マイル君、プラスちゃんのお写真が撮れずでごめんなさい。
次回撮らせてくださいね。

でもってうちの白黒たちのお写真は全くございません(滝汗)。

11時にここから移動開始して、くまちゃん待つ、くますみ邸へ。
お昼にキムチチゲを作成して、皆でうまうましました。
また次回お誘いくださいね。お待ちしております。

ふぐちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by dan-shan | 2008-10-26 15:03 | 白黒たち
和こ@ホッとする木曜日
諸事情でホッとする木曜日。月曜日から走り続けて、ちょっと気が抜けて外食となるケースが多い曜日である。
DANがこのところ胃腸の調子が良くないと訴えており、アルコールを控えていたのだが、冬に向けてそろそろアルコールを解禁しようかと言っていたので、本日は近所の居酒屋『和こ』にて。
こちらの大将と奥さんは、しゃんと同郷なのです。学区が違うし、学年も違うので、全く知らなかったのだけど、大将がうちに来る佐川の運転手さんの後輩で、そこから同郷であることが解り、あらあら〜でした。世間は狭いのね。
『和こ』は、奥さんである和こちゃんがとても素敵なコで、きっと彼女の笑顔+大将の美味しい料理目当てのお客さんが多いのでしょう。いつもいつも混雑しています。

f0152637_1434168.jpg

もずく酢

f0152637_14342843.jpg

和こちゃんコロッケ

f0152637_14345071.jpg

牛しゃぶサラダ

f0152637_14351527.jpg

揚げ出し豆腐

f0152637_14353444.jpg

梅茶漬け

そして
[PR]
by dan-shan | 2008-10-16 14:25 | おそとごはん
ソニアスのためのキャンプ 三日目
あっという間に3日目の朝。

f0152637_20464046.jpg

朝ご飯は残り物をアレンジ。昨日、美味しいパンをGET出来なかったので、夜中に気がついて、モクモクさんの赤穀米を洗って浸水しておいたが、浸水時間が足りずで、まだお豆さんが固かった(汗)。やっぱり最低8時間は浸水しておかないといけない模様。野辺山は標高が高いから余計にかもしれないが・・・。
自称“誰よりも早く移動する男”がいる我が家は、この朝ご飯が終わった時点から、後片付け開始。さくさくさくと撤収作業を済ませて、最後にソニアスとめいいっぱい遊んで、さよ〜〜〜なら〜〜〜。

f0152637_20575952.jpg

こちらに来ると必ず立ち寄るパン屋『Cercle 』さんで焼きたてパンをたんまり買い、小淵沢ICから中央道に乗り、まずは諏訪湖SAヘ。レストランでお昼でもと思ったけれど、三連休最終日をなめちゃいけませんでした。激混み(汗)なので、スナックコーナーで簡単に済ませて、お目当ての松尾商店の野沢菜を買って本線へ戻る。
本線は比較的順調に流れて、15時半に無事帰宅。

遠いけど、ソニアスがとっても喜んでくれるから年数回は野辺山へ行きたいなぁ〜。

次回のキャンプは・・・富士山の麓かなぁ〜。楽しみです♪

荷物の整理整頓後は
[PR]
by dan-shan | 2008-10-13 20:45 | おでかけ
ソニアスのためのキャンプ 二日目
f0152637_160232.jpg

二日目の朝はフレンチトーストと明宝パセリサーセージ、葡萄でちゃっちゃと済ませて、温泉に入り、美味しいランチをいただくためにキャンプ場を出て、大泉を目指す。

f0152637_160198.jpg

甲斐大泉温泉にてゆっくりした後、さてどこでランチをいただこうか〜とうろうろしてみたが、さすがの三連休中日、どこも人人人で入れそうなところを見つけられずで、美味しいランチはどこ〜〜〜!とうめきつつ、うろうろして見つけたのがコチラ。

f0152637_1603298.jpg

DANがスノーボードでこちらに方にひとりで来たときに入ったそうで、おそばが売りのお店だそうです。ここも待ちが若干ありましたが、割と早く入ることが出来、ホッ。

f0152637_1605164.jpg

DANは冷たいかきあげ蕎麦。

f0152637_16192.jpg

しゃんは暖かい野菜天蕎麦。
ランチ後、キャンプ場に戻ってみると・・・目の前にテントとタープが張られていました(涙)。仕方がありませんね。あんな良い場所ですもの、誰でも張りたくなります。MDのナナちゃんをお連れのご夫婦で、「うちのコ騒がしいですが・・・」とご挨拶に来てくださいました。いえいえ、うちもかなりですので・・・(汗)。

f0152637_1612060.jpg

次回来たときにはどこに拠点を置こうかとふたりと2頭でうろうろしつつ、ソニアスを遊ばせる。なんだかとっても仲良しの兄妹って感じでしょ。でもこの後、闘ってましたけどね(滝汗)。

f0152637_1613349.jpg

展望台までてくてく歩いていくと、お隣のナナちゃん家もいらしていて、ちょっとナナちゃんのご挨拶。そして展望台から景色を眺めて、ほけら〜。お天気も良いし気持ちいいです。

f0152637_1614715.jpg

お散歩後には最高地点で購入したケーキと珈琲でまったり。

f0152637_1631140.jpg

ソニックはなぜか突然、木っ端をがじがじしだした。えっ?!今までそんなことしたことないのに・・・はて?!

もしかしたら
[PR]
by dan-shan | 2008-10-12 15:59 | おでかけ
ソニアスのためのキャンプ 一日目
ソニックの調子も整い、なんとか三連休が取れそうだったので、今月こそはソニアスが楽しめるキャンプをと野辺山行きを予定する。
10日夜に出るか、11日朝に出るか迷ったが、しゃん帰宅が9時を回っていて、疲れていたため、朝起きれそうにないなぁ〜ってことで、さくさく準備をして、10日夜11時過ぎに出発。しゃんは若干ボロなので、運転手はとりあえずDAN。恵那峡SAまでノンストップで走る予定が、ソニックのひんひん鳴きが始まったので、手前の屏風山PAにてトイレ休憩を取る。リニューアル作業中らしく建物が養生されていたが、どうやら『なか卯』と『ウェンディーズ』が入った模様。端っこまで歩いていけば、ソニアスのトイレスペースもあるので、行楽シーズンで混雑必至の恵那山SAより、手前のこちらに止まるのも手かな。
車泊をどこでするかで迷ったけれど、DANの気力が続くので、朝の散歩が快適な駒ヶ岳SAに決定し、ここから一気に駒ヶ岳SAへ走る。そして就寝。
DANは早くに目覚めたらしく、ソニアスと駒ヶ岳SA内の疑似里山を散歩。

ふと駐車場を見ると・・・。
[PR]
by dan-shan | 2008-10-11 18:48 | おでかけ
チューンナップの旅
そろそろスノーボードをチューンナップに出さねば、シーズンに間に合わないかも?!ってことで高山に走る。
チューンナップのお店に行く前に元原山市民スキー場にてソニアスと散歩を楽しむ。どうやらココは公園として生まれ変わるみたい。楽しみです。
さて高山と言えばトランブルーさん。
我が家はここのカナッペのファンで、お邪魔する度に2本3本と買って帰ります。
今回は他のパンもあれこれ買ったので、カナッペは2本。帰りの車の中はパンの美味しい香りが充満して、ソニアスもそわそわ。
そわそわを紛らわすべく、道の駅にもなっているモンデウスへ立ち寄ると、なんとドッグランもどきを発見。ご自由にどうぞとの看板を見つけたので、入ってソニアスとディスク遊びに興ずる。

f0152637_21325361.jpg


その後、道の駅 なぎさに寄り、リンゴと梨そして虎豆を買って買い出しの旅(爆)は終了。
有意義な日曜日となりました。
[PR]
by dan-shan | 2008-10-05 21:21 | おでかけ
美杉っちとソニック検定師範のしほちゃん来る。
ソニアスとプロレスに興ずべく美杉っちとしほちゃんご夫妻がご来店(笑)。

f0152637_21171337.jpg


油淋鶏をメインに大皿にいろいろ作ってみましたが、見事完食!
作りがいがあるというものです。
次回は何作りましょうかね〜。
リクエストお待ちしております。
[PR]
by dan-shan | 2008-10-04 21:15 | おうちごはん
疲れきった日はスルタンで
連日の外食もいかがなものかと思いつつも、ちょっぴり疲れているらしく、食事を作る気になれずで、夕食はトルコ料理屋さんのスルタンへ走る。
トルコ料理は肉のイメージが強いけど、お野菜もたっぷりなので、オーダー次第ではマクロビな方でも少しは安心していただけるのではと思います。ただ夏野菜が多いので正確にはあまりおすすめではありませんけどね。
DANの胃の調子が若干悪いため、オーダーは少なめでしたが、これぞトルコ料理というメニューを制覇・・・っていつも頼むメニューですけどね(笑)。

f0152637_21103325.jpgf0152637_21105720.jpg

f0152637_21112665.jpgf0152637_21115020.jpg

f0152637_21121814.jpg


最後にチャイをいただきホッとする。
チャイグラス欲しいなぁ〜。
[PR]
by dan-shan | 2008-10-03 21:02 | おそとごはん
四葉で夕食を
以前、PANDA100HP君で土曜日のランチをいただきにお邪魔し、次回は147GTA君でお邪魔しようと心に決めていた四葉さんにやっとお邪魔することが出来ました。
しあわせコースと四葉コース(2,500円)をオーダー。
小粋な和食と楽しい会話をありがとうございました。
またお邪魔させていただきます。
次回はソニエースかなぁ〜(笑)。
f0152637_20465555.jpgf0152637_20472535.jpgf0152637_20475147.jpgf0152637_20482180.jpgf0152637_20485589.jpgf0152637_20492882.jpg
[PR]
by dan-shan | 2008-10-02 20:41 | おそとごはん