<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
キャンプいけないね〜。
f0152637_1304026.jpg

土曜日にソニアスを泳がせてあげようと出かけた先の川が鮎解禁日で、残念ながら泳がせることが出来ず、温泉の空き地で川を眺めながら、ほけら〜っとするDANとソニアス。
ソニックは「俺様、別に川には興味ないし・・・」だっただろうけどね(笑)。
アスカも「父ちゃん、母ちゃん、ついでに兄ちゃんも一緒なら楽しいの♪」だから、それほど気にもしてないかな。
とりあえず鮎釣りの方々が落ち着く9月ぐらいまでは、この川へお邪魔するのは無理かな。

翌日曜日は京都での料理教室参加につき、しゃんのみ西へ。DAN&ソニアスは夜中の豪雨もあって、日中はエアコンが効く居間でのほほ〜んとしていた模様。

キャンプいけないね〜。

3月にシェルを新調したのに、キャンプに行けずにすでに6月下旬。
もう1ヶ月もすると夏休みに入っちゃうから、今の時期がチャンスなんだけどね〜。
左肘靭帯損傷&左手親指骨折がなかなか治らないってこともあるんだけど・・・。

片頭痛!?
[PR]
by dan-shan | 2009-06-26 19:49 | 日々のあれこれ
そして山へ
アスカの家族記念日の記事が入ってしまい前後しちゃうけど・・・。
海の土曜の次は山の日曜。
ゆっくりしほちゃんmadeの朝ご飯をいただき、74おススメの公園へGO!

f0152637_17445572.jpg

芝生がふかふかで気持ちのいい広大な公園。

f0152637_17455148.jpg

遊泳禁止だけど海にも面しています。

f0152637_17462319.jpg

お散歩に疲れたら東屋で休憩。

と思ったら・・・。

事件発生!

f0152637_1747519.jpg

あまりの暑さに足とお腹を水につけて冷やしたかったのか、ソニックがとぼとぼとぼと川に向かって歩いていったと思ったら、入水〜♪
それを見たアスカが「あたちも入る〜♪」と入水→遊泳。
う〜〜〜〜その川、ちょっときちゃないよね(汗)。
したがって帰宅後シャンプーとなりました。
しゃんは左腕不自由につき、シャンプーのみ担当。タオルドライはDANが担当しました。

こちらの公園もお気に入りのひとつになりました。
またお邪魔したいなぁ〜。
[PR]
by dan-shan | 2009-06-18 17:58 | おでかけ
家族記念日@アスカ
アスカが我が家にやってきて今日で丸三年となりました。

f0152637_2202253.jpg

これは2月に雪山で遊んだときのアスカです。
見た目はとても凛々しく育ってくれました。
性格はかわいいはずなんですが・・・あっソニックにとってはかわいくないわ(汗)。
今日は、しゃんお出かけ日につき、これといって何もしてあげられなかったので、出先から帰宅後、おもちゃ三昧を決行!

f0152637_227168.jpg

アスカは口に入るだけ抱え込んで、ソニックを近くに寄せようとしません。

f0152637_2215014.jpg

それでもソニックもなんとかひとつGETして、ソファの背後でじみじみと破壊行為を開始。
う〜〜〜〜〜それちょっと高級だったんだけど・・・(涙)。

ってことでおもちゃ三昧は30分ほどで終了。

明日は簡単なおめでとうケーキ作らなくちゃね。
[PR]
by dan-shan | 2009-06-17 22:19 | 白黒たち
海へ
この土日は、2年前にも遊びにいった海へソニアスを連れて行ってあげようと、74&しほちゃん夫妻に無理を言って急きょお邪魔させてもらいました。

金曜日に受けた整体が効き過ぎたせいか、ぐっすり眠り過ぎてしまったしゃん(汗)。目覚めてからあたふたと準備してソニエースでGO!
桑名東ICから東名阪に入り目的地へ急ぐ。しかし伊勢湾岸線からかなりの量の車が合流してくるため、四日市〜鈴鹿間は渋滞。手前のPAでソニアスのトイレ休憩を取っていたのでとりあえずはホッでしたが、用心しておかないとね。
そして何とか12時過ぎに74&しほちゃん夫妻邸に到着し、お昼をいただき、ゆっくり休憩後、今回の目的である海へ。
浜に到着直後はお子さんたちが遊んでいたので、他の場所に移動しようかぁ〜って思っていたら、タイミング良く帰っていかれたため、移動する事なくソニアスを浜で思いっきり遊ばせることが出来ました。

f0152637_11335568.jpg

浜に落ちていた木っ端でうきっ♪

f0152637_11343218.jpg

父ちゃんのサンダルでうきっ♪

さて今回の事件はこちら

f0152637_11351658.jpg

黒い物体がアスカちんです。
で彼女はどうしてここにいるかというと・・・

f0152637_1136774.jpg

目標物に向かって泳いでいたのですが、途中で見失ってブイまで到着。
「アスカ〜カムヒア〜!」
でブイにてタッチ&ゴー。
行きはものすごい勢いで泳いでいったのですが、帰りはちょっとひょれひょれでした。

f0152637_1155617.jpg

そんなアスカを浜辺で待つソニックと74。

実はちゃんとライジャケを持参したのに、横着して着せなかったので、こちらはひやひやでした。
次回からはちゃんと着せないといけませんね。
そしてこちらもちゃんと泳げる格好じゃないとと自戒した次第です。ブイの下は網ですから、もしもアスカがその網に足を取られたら・・・と考えると・・・(滝汗)。

ちなみにソニックは相変わらず泳ぎません。
下っ腹までは水につけますが、どんなに大好きなしほちゃんが誘おうとも、頑としてそれ以上は入ろうとはしませんでした。でも彼は彼なりに楽しそうでした。

f0152637_124287.jpg

こんな風に74と浜辺でかけっこしていましたから。
アイコンタクトばっちりやん!
[PR]
by dan-shan | 2009-06-16 12:05 | おでかけ
海と山と
f0152637_20505787.jpg

海でたっぷり泳ぎ

f0152637_20512049.jpg

山でたっぷり歩く

そんな土日を過ごして来ました。

詳しいレポは明日かな。

74、しほちゃん ありがとね♪
[PR]
by dan-shan | 2009-06-14 20:54 | おでかけ
ソニックルール
f0152637_12330100.jpg

ソニックにはソニックなりのルールがあるようです。

東側道路を通るトラックに吠えることの多いソニックですが、全てのトラックにという訳ではなく、コレ!と決めたトラックがあります。
そして同じく東側道路を通るWANにも吠えますが、全てではない模様。
しかし夜眠る頃に東側道路を通る人には万遍なく吠えついているみたいです。
あとはDAN父のWANであるトイプードルのベルちゃんとご近所のWANたちの吠えに呼応しての吠えがあります。

先日の夜の事、東側道路の通りがかなり頻繁だったのか、ソニックが何度も何度も南西に位置する寝室から急ぎ足で出て吠えに行くぞ〜!という体制になる中、ベッドから「ソニック、シット、ウエイト」を繰り返すこと十数回。吠えに行くのをあきらめて、ホッとしたのか、居間のいつもの位置に移動して行きました。
ご近所にレンタル屋さんが出来てから、東側道路の人通りも多くなりましたから、いつも気が抜けません。特にお子様の長期お休み中には、より人通りが多くなるんですよね。
でもこうやって地道にトレーニングすることで、ソニックの意識が少しずつでもいいから変わってくれたらと思っています。

f0152637_12441988.jpg

前のお写真のアスカちんのお顔がちゃんと映ってなかったので、コチラもUP。
アスカちんはソニックに釣られて吠えることがありますが、基本的には吠えの少ないコです。
でも階段を上がってくる3階の住人であるDANの父母には、なぜか吠えていきます。
これがどうしてなのかはまだ原因がつかめていませんが、こちらもトレーニングでなくしていかねばです。

それよりI先生のトレーニングにずっとお邪魔出来ないのがとっても心残りです。
早く左肘治ってほしいなぁ〜。
[PR]
by dan-shan | 2009-06-11 12:54 | 白黒たち
後学のためにと
ずっと気になっていたドッグランに先週の日曜にお邪魔してきました。
ご夫婦が愛犬であるGSPのために手作りしたドッグラン。我が家も某地主さん(って、しゃん父のことですが:笑)のご機嫌を伺いつつ、夢はショバタ(という名で呼ばれている畑)にプライベートドッグラン&半プライベートカフェ!なので、参考にさせてもらえればと、昨年から行ける機会を狙っていました。

f0152637_8125039.jpg

そしてやっとお邪魔して、のんびり遊ばせていただきました。
アスカちんのお隣で花壇の中をのぞいているのは、このドッグランのもうひとりの看板犬のジャックラッセルテリアのSちゃん。

f0152637_8144632.jpg

ソニックは皆さんがいない時間を見計らって少しだけ遊ばせてもらいましたが、「俺様もういいから」と車に向かおうとしたので、ソニエースでのんびり♪
ジャックのSちゃんとは楽しそうに遊べたので、進歩はしている模様です。

f0152637_8172024.jpg

ちょっと休憩中のアスカちんの後ろにいるのが、GSPのEちゃん。
アスカちんのことを女のコと認めてくれた唯一の男のコです(笑)。
このコ誰?ってお尻を追いかけ回していましたので・・・。こんなこと初めてだよね。
でもアスカは我関せずで、おもちゃくわえてうろうろうろしてました。
アスカが気に入らん!ってなったら、流血必至なので、気が抜けませんでしたが、気にも止めなかったのでホッでした。
おもちゃ命で良かったです。
でもこのおもちゃ命がくせもので、おもちゃが絡むとちょっと頭痛いんですよね〜。
今回も人様のおもちゃ横取りしてたし・・・皆が温厚で良かったよ。
でも次回からは、人様のおもちゃは横取りしてはいけないことを、しっかり教えこまないとねっ。

ソニックもアスカもまだまだ学ぶことがいっぱいです。
[PR]
by dan-shan | 2009-06-06 08:25 | 白黒たち