人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ファラフェル 蓮根のステーキ >>
あかり
あかり_f0152637_14252873.jpg

本日の午前中に後藤照明さんのアルミ配照ガードペンダントが届いたので、早速、ダイニングテーブルの真上に設置。
明るい!
硝子セードと悩んだけれど、DANが「これいいね〜」って言ってくれたのでホッ。数年前に買った硝子セードのデザインペンダントは不評で・・・(ってさっき聞いたんだけどね)。
DANは何事にもうるさくて、いつもドキドキです(笑)。
ちなみにしゃんは、お洋服をひとりでは買ってはいけないことになっております。ファッションセンス皆無だって断言されていますので・・・(汗)。でもWDGの犬服&人間服は黙認されてます。「なんでWDGの洋服買うときみたいに、他のお店ではセンス良く選べないの?」と言われるのですが、それはきっとWDGオーナーのセンスが良いから、どれを買ってもOKなのでしょう。

あともうひとつ黙認されているインテリアですが、こちらも年末に決めてきたチェアが不評につき、どよ〜んっとしていたのですが、DANがある日“北欧スタイル No.16”を見ていて、「これがいい」と指差した先にあったのは・・・。

あかり_f0152637_14411693.jpg

Hans.J.Wegnerの名作であるY chair。

うん!?

なんであるの!?

・・・買いました。

あかり_f0152637_1450214.jpg

運良く(!?)100周年記念プレート付きです。

ついでに直径120cmのダイニングテーブルも。テーブルは岐阜に工場を持つikususuさんのものです。10年ほど前にこちらのシェルフとチェアをとある家具屋さんで購入したのですが、まさか岐阜に工場があるとは知らずで、ある日、ふとチェアの裏側を見てみたらikususuの文字を発見してネット検索して出て来たら・・・あらら〜っだった訳です。
Yチェアを予約したその足で、直営店まで行き、さくさくっと決めてきた次第です。
食事をする空間には、やはりとことんこだわりたい食いしん坊のしゃんですので・・・。

元々カウンターで食事を取っていた我が家が、一転してダイニングテーブルとチェアで食事を取るというスタイルにこだわりだしたのは、キャンプでの食事を念頭に置いたからです。
ソニアスがキャンプのときにも私たちの傍らでウエイトしていられるように、日々の暮らしの中で躾けていこうと。
日々の生活がトレーニングですからね。
by dan-shan | 2009-04-02 15:10 | 道具箱
<< ファラフェル 蓮根のステーキ >>