人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 筍ごはん ベランダ de BBQ >>
健康診断
健康診断_f0152637_2061641.jpg

狂犬病注射とフィラリア検査の案内が届いたのが10日ほど前。
そろそろ行かねばと、本日夕方主治医へお邪魔してきました。
まずは体重測定。
ソニックはいつものように診察台の端っこに陣取ってしまい、都合の悪いことにその位置が丁度体重を表示する場所。なんとか表示窓をのぞいてもらって19.9kg。うっ・・・落ちてない(汗)。
頑張ったのになぁ〜。やっぱりまだまだかぁ。
アスカもソニックに見習ってなのか、診察台に乗った瞬間、「もう帰る〜」と診察台から下りようと試みる。なんとか静止して落ち着かせて23.95kg。こちらは落ちてるし・・・。
上手くいかないわ〜。
血液を採取してもらって、フィラリアと血液の成分検査をしていただく。
そして去年からちょっと考えていたワクチンの件を相談して、ソニックだけ少し考えることにする。
これについては来月末まで悩んで結論を出さなくちゃ。
ソニアス共にフィラリアそして血液検査もクリア。
来週にノミダニの予防薬をいただきにお邪魔する由を伝え(ソニックだけ特別なので前もってお願いしておかなくてはいけないのです)、本日はこれで終了。
お薬をもらいにいくときまでに、質問したいこと、今年7歳になるソニックのためにやっておきたい検査項目などを整理しておかなくちゃ。
by dan-shan | 2009-04-27 20:22 | 白黒たち
<< 筍ごはん ベランダ de BBQ >>