人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家族記念日@アスカ 海と山と >>
海へ
この土日は、2年前にも遊びにいった海へソニアスを連れて行ってあげようと、74&しほちゃん夫妻に無理を言って急きょお邪魔させてもらいました。

金曜日に受けた整体が効き過ぎたせいか、ぐっすり眠り過ぎてしまったしゃん(汗)。目覚めてからあたふたと準備してソニエースでGO!
桑名東ICから東名阪に入り目的地へ急ぐ。しかし伊勢湾岸線からかなりの量の車が合流してくるため、四日市〜鈴鹿間は渋滞。手前のPAでソニアスのトイレ休憩を取っていたのでとりあえずはホッでしたが、用心しておかないとね。
そして何とか12時過ぎに74&しほちゃん夫妻邸に到着し、お昼をいただき、ゆっくり休憩後、今回の目的である海へ。
浜に到着直後はお子さんたちが遊んでいたので、他の場所に移動しようかぁ〜って思っていたら、タイミング良く帰っていかれたため、移動する事なくソニアスを浜で思いっきり遊ばせることが出来ました。

海へ_f0152637_11335568.jpg

浜に落ちていた木っ端でうきっ♪

海へ_f0152637_11343218.jpg

父ちゃんのサンダルでうきっ♪

さて今回の事件はこちら

海へ_f0152637_11351658.jpg

黒い物体がアスカちんです。
で彼女はどうしてここにいるかというと・・・

海へ_f0152637_1136774.jpg

目標物に向かって泳いでいたのですが、途中で見失ってブイまで到着。
「アスカ〜カムヒア〜!」
でブイにてタッチ&ゴー。
行きはものすごい勢いで泳いでいったのですが、帰りはちょっとひょれひょれでした。

海へ_f0152637_1155617.jpg

そんなアスカを浜辺で待つソニックと74。

実はちゃんとライジャケを持参したのに、横着して着せなかったので、こちらはひやひやでした。
次回からはちゃんと着せないといけませんね。
そしてこちらもちゃんと泳げる格好じゃないとと自戒した次第です。ブイの下は網ですから、もしもアスカがその網に足を取られたら・・・と考えると・・・(滝汗)。

ちなみにソニックは相変わらず泳ぎません。
下っ腹までは水につけますが、どんなに大好きなしほちゃんが誘おうとも、頑としてそれ以上は入ろうとはしませんでした。でも彼は彼なりに楽しそうでした。

海へ_f0152637_124287.jpg

こんな風に74と浜辺でかけっこしていましたから。
アイコンタクトばっちりやん!
by dan-shan | 2009-06-16 12:05 | おでかけ
<< 家族記念日@アスカ 海と山と >>