人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第四の胃缶詰 本日の差し入れ@'09... >>
テーブルマナー
人間が食事中のソニアスのマナー徹底のために、丸テーブルとYチェアを新調してから数ヶ月。
改善されるかと思いきや・・・。

テーブルマナー_f0152637_830247.jpg

はぁ〜〜〜〜〜な毎日が続いています。
ソニックの興奮が徐々にヒドくなっています。
この興奮がソニックの全ての元凶なのですが、未熟な私たちには押さえる術がなく、ピ〜ピ〜ピ〜と鼻をならしながら、ダウンするのももどかしくて、勝手にコマンド解除して、ピ〜ピ〜ピ〜とテーブル半周を繰り返し、ダウンコマンドでまたダウンするや・・・の繰り返し。
朝食限定のこの行動。
原因は解っているのです。
朝食で出る果物やパンのおこぼれに預かれるからなのです。

やっちまいました(汗)。
忘れないんだよね。
特にソニックのような『いやし犬』はね。

こんなソニックを見ているアスカはと言うと・・・。

テーブルマナー_f0152637_8425983.jpg

しゃんの隣でしっかりダウン。
時々落ち着きのないソニックに怒りつつも、ずっとダウン。
食よりおもちゃだからねぇ〜。
でもね。もらえる直前になるとシットして、粘着質のオヨダをダラ〜〜〜ッと流して待っています。一応、食にも興味はあるみたい(笑)。
でもソニックと一緒じゃなかったら食には興味ゼロみたいですけどね。

さて明日からきっちり考えを改めて、朝食に立ち向かうことにいたしましょう。
by dan-shan | 2009-09-03 08:50 | 白黒たち
<< 第四の胃缶詰 本日の差し入れ@'09... >>