人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青いコはいとおかし。だから・・・。 白いヤツ >>
おいもさん
お友達のBlogで『いも』が話題にのぼっていたので、今日のお昼は小さめのおいもさんをグリルでじっくり加熱して、ソニアスとシェアしました。

おいもさん_f0152637_134538.jpg

さつまいもは80℃ぐらいでじっくり加熱すると甘みが増すので、家で調理するならダッチオーブンがやはり一番美味しく調理出来るんでしょうね。うちの大きなダッチで1個のおいもさんを調理するには作業効率が悪いので、今回はグリルでしたが・・・。
コレがあれば1個でも美味しく焼けるだろうなぁ〜。
実はこのシリーズ1個も持っていないのに、ヒマラヤさんでこんな本買っちゃったんですよね〜。Iさんに「次はどれか買うんでしょ」と言われちゃったけど・・・(汗)。今のところ買う予定はございません。だって他に欲しいものあるんだもの〜。
火器ばっかり増やしてどうする?!
ツーバーナー、ドラゴンフライ、EPIのがふたつ、そしてジェットボイル。これで十分だよね。
でもコレカッコいいんだよね〜(笑)。

おいもさん_f0152637_13571358.jpg

オレ様、そんなことはどうでもいいから・・・腹減った・・・おいもさん少ししかもらえんかった。

おいもさん_f0152637_13574886.jpg

あたちも少ないと思います。

三等分したはずなんだけどね〜。手元が狂ったか?!
by dan-shan | 2010-01-30 14:12 | 白黒のごはん
<< 青いコはいとおかし。だから・・・。 白いヤツ >>