人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トンだ火曜日 少しのイーストで 角食 >>
チョコの日にネコ!?
昨日、GTA君でおでかけ先へ向かうときに、BGMとは違った音がエンジンルームから聞こえてきた。
iPhoneからFMトランスミッションを通して聞こえてくるBGMは、FM電波の受信が弱いGTA君だから時折雑音が入るが、それとはまた違う音。しいて言えば、ネコの鳴き声のような音である。
気がついたのは家から10キロほど走った辺り。聞こえるのはアクセルペダルを踏んだときのみ。ネコさん大好きなアスカはその音に反応し出すし、これは帰るべきか?と思ったが、まぁなんとかなるさで目的地へ向かってしまいました。後からDANに報告すると「よくそんな決断出来るなぁ。あんなクルマで。」と言われてしまいましたが・・・。あんなクルマって・・・なんてこと言うの(笑)。
帰りにはその音も消えており、はて?あれはナンだったの?でしたが、明日の往復40キロのお出かけのお伴にするつもりなので、再検証することにしましょう。ひとつコレかもって思っているものがあるんですよね。走行距離と照らし合わせるとそろそろだし・・・。でもネコの鳴き声っぽい音がするって聞いた覚えはないんだけど・・・アルフィスタな皆様、どうなんでしょう?

そんなドキドキなドライブをしていた私とは打って変わって、相変わらずスノーボード三昧な週末を過ごしていたDANは、ダイナランドにていろんな方から、チョコなどをいただいたようです。我が家は気が回らず、用意せずでゴメンなさい。お返しはホワイトデーにってことでお許しくださいね。
そして私も昨日のお出かけ先にて「ご主人にあげてね」と、美味しいチョコのお菓子をいただいてきました。ソニックも特別にうまうまなトリーツをいただいたみたいで、こっそりドッグランの隅っこでうまうましていました。

チョコの日にネコ!?_f0152637_22313236.jpg

バレンタインとホワイトデーは「これ美味しいの〜!」「今のいちおしだよ〜」と、美味しいものをとりかえっこするイベントとなっている友達夫妻には、マーロウのバレンタインギフトセットを。お写真はDAN用のもの。

チョコの日にネコ!?_f0152637_22385325.jpg

友達夫妻からは美人姫という名のとても大きな苺をいただきました。美味しかった〜♪
ホワイトデーの交換会も楽しみです。

そう言えば、ソニアスには何もあげてなかった。
トリーツ作ったから、それでいいよね。ハート型じゃなかったけど・・・。
by dan-shan | 2010-02-15 22:46 | 日々のあれこれ
<< トンだ火曜日 少しのイーストで 角食 >>