人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おまもり 本日の玄米ご飯 >>
ホシノ君 お久しぶりで
ホシノ君 お久しぶりで_f0152637_21384236.jpg

おやっ?なにコレ?

ボウルの中にはホシノ天然酵母で発酵しつつあるパン生地が入っています。
日曜日におこしたホシノ天然酵母。一次発酵に6時間オーバーはかかってしまうため、なかなか日の目を見る事ができませんでした。今日は出荷がないからちょっと時間があるかなぁ〜って思って、パン生地を練ってみましたが、思いのほか時間がない(汗)。

ホシノ君 お久しぶりで_f0152637_2144396.jpg

食パンにしようと思ったのに、焼成に時間を要しない丸パンになってしまいました。でもって生地の伸びが良すぎて、ぱっくり割れちゃってるし・・・。クープ入れるべきでしたねぇ〜。でもまぁまぁ美味しい丸パンに焼きあがりました。

しか〜し、明日の朝パンにしようと思ったのに、お出かけしている間に3分の1なくなってました(涙)。
by dan-shan | 2008-12-10 21:50 | おうちごはん
<< おまもり 本日の玄米ご飯 >>